ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

コリにクリスマスプレゼント&最近のマイブーム♪

2016-12-30 10:03:47 | やんちゃネコ・コリの日常

おはようございます♪

遅くなりましたが、今年のクリスマスにコリにあげたものデス♪

 

コリが大好きなジュレポン一杯!!(ちょっと高価なキャットフード!!)

 

と、爪とぎベッド♪

       

そして、

最近のマイブームですが、、、

マヌカハニーで~す♪

高い抗菌作用や腸内の悪玉菌抑制が有名らしいです

それ以外は、がん予防、ピロリ菌、インフルエンザ、コレステロール、副鼻腔炎、糖尿病、に効果あるそうですョ!!(生活の木で買いました!!)

 

一応、毎日、朝晩ティースプーン1杯食べています♪

勿論、普通のはちみつと同じようにトーストや飲み物に入れてもOKデスョ

美味しいデス♪

まだ、効いているか分かりませんが、今のところ

風邪もインフルエンザも大丈夫デス^^

そして、もう一つのマイブームは・・・・

 

いちごバターです♪

慎吾ちゃんの番組「スマステ」で紹介していました

成城石井のヒット商品らしいので、四ツ谷に入ったら買って来よう~~!!と、、、

(四ツ谷は花の資材やさんがあるので)

 

こんな感じでトーストにぬって食べいます

いちごジャムよりマイルド~♪で、おススメですョ^^

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルさんへ (まりも)
2016-12-30 11:34:14
コリちゃん どのプレゼントが一番お気に入りだったのかしら
今は ジュレなんて有るんですね
マヌカハニー 5~6年前から使っています
ワタシも 風邪 インフルエンザにはかからないですね
ワタシの場合 コレステロールは 他の物を食べすぎているので・・・
成城石井のヒット商品 いちごバター
気になっているのですが 手が出せません
だって止まらなくなりそうでしょう
返信する
こんにちは (ぴくみんみん)
2016-12-30 16:56:46
コリちゃんいいですね~。たくさんのプレゼントもらえて♪
ネコちゃんは丸いものの中にはまる(?)のが好きみたいですね。爪とぎベッドなんてあるのですね~。

マヌカハニーって、殺菌作用があってのどが痛いときなどにも良いようですね。
コレステロールにも効果があるのですか!?私も今度、生活の木で買ってみようと思います(笑)

成城石井にイチゴバターってあるのですか?知らなかったです。
今度購入してみます。
リンゴバターというのも出ていますよね!?(成城石井ではないと思いますが)あれはどうなのでしょう?

ベルさん、今年もブログで仲良くして下さりありがとうございました。
どうぞ、良いお年を迎えられますように!!
返信する
まりもサマ♪ (ベル)
2016-12-31 08:52:39
5~6年も前からマヌカハニーを使っているのですか???
すご~い!!さすがまりもちゃん!!
まだ、ひと月じゃコレステロールは減らないですね
いちごバターも試してみてね^^
返信する
ぴくみんみんサマ♪ (ベル)
2016-12-31 08:57:39
生活の木に入ったらマヌカハニーも
是非チエックしてみてくださいネ~^^
好みもありますが、はちみつ好きの私はお気に入りです^^
リンゴバター???知りませんでした
美味しそうですよね♪
ぴくみんみんさん、ブログで仲良くなれて嬉しいです
良い年末年始をお過ごしくださいネ♪
返信する

コメントを投稿