ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

リバティ・「puff」のワンピース一応完成~♪

2013-02-20 12:41:24 | 初めてのソーイング

リバティプリント「puff」で制作中のドルマンスリーブのワンピースですが・・・

一応完成という事にしました

見返し、袖、裾のところにはサテンのブルー生地をつけてみました

(見返し、袖はとても気に入っています、中々の出来でしょ~^^)

  

しかし、裾は4センチ幅に作っていましたが、生地にハリがあるためか、裾が

ピーンとAラインに広がってしまい、ゴワゴワした感じになった為、先生にご相談してパイピング変えてみました

本当はバイアスにしないといけないのですが、生地も足りない・・・という事もあり

取りあえず、裾を3センチ程切って縫いました

暫く着用して変だったら、またやり直そうと思います

サテンの布は少し難しかったかナ??

これも一つお勉強になりました^^

さて、お次は春色ワンピに取り掛かりますョ~~

家族のはいつになることやら・・・

もうちょっと上手くなったらネ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オブ)
2013-02-21 12:03:50
だんだん作るスピードが加速して
どんどん 出来ちゃいますねぇ~。
とても素敵ですよ!
次の春物が楽しみでーす。
頑張ってくださいねぇ~。
返信する
オブさま (ベル)
2013-02-21 21:57:15
ありがとうございます^^
洋裁にハマってしまいました
やっぱり、作ることが好きなんですョネ~

オブさんの作品も楽しみにいてま~す
返信する

コメントを投稿