ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

リバティ「丸衿ギャザーワンピース」作り始めました♪

2013-02-27 08:04:57 | 初めてのソーイング

昨日は一日ソーイングディでしたョ~^^

午前はお家で裁断までやって、午後2時から吉祥寺C&S(チェック&ストライプ)

ソーイング教室を2時間予約を入れました

衿付きは初めてですが、裁断までは家で・・・ちょっとハサミ

切れ味がイマイチですが

ここからはC&Sです、先ずは前身頃にギャザーを寄せて前ヨークと合体します

ヨークが2枚仕立てなので、接着芯は貼らないそうですなるほど~

   

肩を合体するところまで行きました~

今日はここまで^^結構進んだので私的には満足です

また来週宜しくお願いします~

このプリントはアジサイだと思うのですが、明るくて気分もウキウキして来ます

・・・また、名前を聞き忘れてしまいました リバティプリントは全ての生地に名前があります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿