人生悔いなし

日々の生活からコナンの話まで、狭く・浅く更新…
山・ベイスターズ(野球)と
なんでもありな有様ですが。

潰し合え~~(*^〇^*)

2018年05月10日 23時03分25秒 | 雑記

今日の横浜は移動日のため、試合は無し。。。。

とりあえず、今日は巨人ー阪神のつぶし合い試合をワタモテ更新を読みながら低見の見物。

前回の更新では出番のなかった加藤さん、1か月ぶりにゆったり満喫できました。

次回も出番がたっぷりありそうで、楽しみです。

<ソト>連敗脱出!今季最高得点!!!<ロペス>

2018年05月06日 23時31分39秒 | ベイスターズ

今日も、牡丹園さんで昼食摂ってから、球場に向かいました。

本日のメニューは、牛バラ肉の煮込みチャーハン。トロトロの肉とチャーハンのコラボ、、、控え目に言って最高です。

連敗脱出を祈願し、勝利前祝で紹興酒をロックで。

待ち時間を使って店内のサインを眺めるてみる。モンキーパンチ先生を発見(^〇^)

小さな巨人。山崎選手のサイン。

内川選手。2000本手前で足踏みしていますが、達成は時間の問題でしょう。

北の侍こと小笠原選手。他球団だと桧山選手のサインも置いてありました。

今日は、店内で筒香レプユニを着て臨戦態勢に。店を出るとき応援頑張ってと声を掛けて頂きました(*^〇^*)

球場に到着。今日は内野A席になりますが、一番前なので、視界は開けてます。
今日は先日までの貧打を受けて、ソト選手の初スタメン2番とかなり攻撃的な布陣です。

今までの試合は何だったのか。。。ソト選手が早速期待に応えます(*^〇^*)

筒香選手も続き。。。。

ロペス選手が2ランを放ち、あれよあれよと4点先取。。。。

と思いきや、リクエストで2ランは幻のものに。。。

打ち直しの初球でした。落ちる球を上手く救い上げた打球は横浜ファンで埋められた左中間席ど真ん中へ(*^〇^*)

京山選手。3回に2死13塁のピンチを背負うものの吉川を2ゴロに抑える♬(1塁ランナータッチの間に失点)

野選気味のプレーで1点献上した嫌な流れを断ち切ったのも、ソト選手のバットでした。
上がり過ぎたと感じた打球はバックスクリーンに。。。

筒香の当たりはセンターオーバーのまさかの3ベースヒットに。

ロペス選手も続きます。

捕逸の間に、2塁に進塁!!!

宮崎選手の当たりはまたしてもセンターの頭上をこえていきます。追加点♬

今日は気持ち悪いくらい、打線がつながりました(*^〇^*)

球場で食べるみかん氷も。

DeNAファンの聖地巡礼

2018年05月05日 23時23分10秒 | ベイスターズ

DeNAベイスターズ関係者が足しげく通うと言われる中華街のお店にお邪魔してきましまた。

牡丹園はお店にたくさんのサインが飾ってあるので前を通ればすぐ分かると思います。

菅野がなんじゃい

2018年05月04日 16時37分07秒 | ベイスターズ

かつどー

~試合後~

菅野なんぞ12回0点で凌げば、恐れるに足らず。。。(なお)

試合後にグラウンドを開放していたので、色々見て回ってました(*^〇^*)

松本旅行()

2018年05月03日 23時07分33秒 | ぶらり旅

GW前半は上高地涸沢を目指し、北陸新幹線松本方面に飛び乗りました()。

北陸新幹線”あさま”から浅間山。山頂には残雪が見られます。

到着は予定より大幅に遅れましたが、駅に到着。

駅北口方面より。流石有名観光地だけあっておびただしい数の車両が。

到着は昼食時の13時過ぎ。お腹が空いたので駅前のお店に入ります。

お店の看板メニューの、ローストチキンLランチを注文。鳥1/2を窯でじっくりローストされた豪快な一品。
皮はパリパリ、中身はジューシー。これだけ美味しい鶏肉料理を食べたのは、長い人生思い返しても中々ありません!

デザートのジェラード。

ついでに”カスターニエ”さんの近くにあるのが●●チーズ熟成所。入店まで待ち時間があったので寄ってみました。
写真はレアチーズのソフトクリーム。上品な甘さで病みつきに♬ 時間があれば店内で買い物がしたかったです。

割と涼しかったため、星野エリアまで散策することに。

道中、雲上池を発見。せっかくなので立ち寄ることに。

軽井沢有数の観光スポットとのことでしたが、個人的にはちょっと大きな溜池程度ぐらいの認識。
天気にのせいかやや期待外れな感じが拭えない。

如何にもCDのジャケットに使われそうな構図ですね。

気を取り直して先に進むと、葉桜が見えてきました。

標高1255mの離山からは浅間山が望めるとかなんとか。1時間ほどの登れるみたいなので次来るときは登っておきたいですね。

次回に続きます(*^〇^*)