北京生活日記

アメリカ系会社に勤める研究者の日本人ダーリンの仕事で北京に住んで4年目です。
写真いっぱいのブログです。

帰国しました♪

2006年01月27日 | 生活
昨夕、無事に東京に戻ってきました。



写真は実家に咲いているシクラメンです。

成田空港に近づくと飛行機から見える
地面一面に先週の雪がまだ残っていて
日本ではなくて一瞬、ロシアか?と思っちゃいました(笑)

いや~~、東京は寒いよぉ~極寒だよ~と
聞いていたのでどれくらい寒いのかと
ちょっとビビリ気味だったのですが、
昨夕は空気が冷たかったけど、
今日の東京は暖かくて過ごしやすいですね~。

天気に恵まれてよかったです♪

北京にいると北京は最高!と思いますが
日本に戻るとやっぱり日本はいい!ですね(笑)。

で、明日からの予定は
東京に戻ったばかりなのですが、
明朝9時羽田発の飛行機で
ダーリン方の祖父母に会いに熊本に行ってきます。

東京戻りは2月1日です。
残念ながら、その間はお休みさせていただきますが
戻りましたらすぐに再開しますので
よろしくお願いします。

それでは、
ちょっと早いのですが、いってきま~す♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*りっしゅ*)
2006-01-27 17:58:24
北京→東京→熊本( ̄□ ̄;)!

すごいスケジュールですねー。

体調崩さないよう、くれぐれもお気をつけて
返信する
Unknown (まり)
2006-01-27 18:58:50
熊本&東京で、たっぷりと久しぶりの日本を満喫されてくださいね!
返信する
りっしゅさんへ (Beijinglotus)
2006-01-28 00:01:12
確かに変わったルートかもしれないですね~(笑)。日本に帰ると毎日があっという間で会いたい人もたくさんです。

心配してくれてありがとう~♪

りっしゅさんは体調よくなりましたか?

明日はいよいよ中国では大晦日ですね♪

返信する
まりさんへ (Beijinglotus)
2006-01-28 00:01:34
まりさん、ありがとうございます♪

2週間、せっかく戻ってきているのだから時間&体力の限りフルに楽しみたいと思っています(笑)♪
返信する
お忙し!! (房総のばば)
2006-01-28 06:45:42
東京へお帰りなさぁ~~い!!で、熊本へ行ってらっしゃぁ~い!!

すごい元気、熊本は行ったこと無いけど食べ物で言うと馬刺しかなぁ。

楽しく無事に過ごせるようにお祈りしてます。

返信する
おかえりなさい! (Xiromaki)
2006-01-28 07:32:33
おかえりなさい!日本に戻っていらしたんですか~!お会いしたことはないんだけど、友達が帰ってきたような感じがしてうれしいです♪^^ 会いたい人にあったり、おいしいもの食べたりいろいろと満喫してください☆



熊本は、相方が一時期仕事で天草に住んでいたので、2回行ったことがあります。自然が美しいところですよね。また行きたいな。



楽しい日々をお過ごしくださいね~!
返信する
房総のばばさんへ (Beijiglotus)
2006-02-02 00:39:57
熊本からただいまです~。

私も初熊本だったのですが、いい所でした。

馬刺し食べましたよ~。

大トロみたいでおいしかったです



返信する
Xiromakiさんへ (Beijinglotus)
2006-02-02 00:42:26
おぉ~天草に行ったことがあるんですね~。

今回は熊本市&阿蘇に行ったのですが、天草の海は楽しいらしいですね~。次回はぜひそっちにも行ってみたいです。日本には大切にしたいきれいな場所がたくさんありますね♪
返信する