北京生活日記

アメリカ系会社に勤める研究者の日本人ダーリンの仕事で北京に住んで4年目です。
写真いっぱいのブログです。

春節は日本にて♪

2006年01月23日 | お知らせ
今年も北京で春節を迎える予定だったのですが、
春節期間中、ダーリンの仕事&春節休暇で
日本に帰国することになりました。

なので「北京生活日記」で
春節レポートをしたいな~と思っていたのですが、
残念ながらレポートができなくなってしまいました。

北京にいる間は
春節の雰囲気を紹介していきたいと思っています。

帰国は1月26日~2月8日ですが
帰国中もなるべく更新していく予定です。

よろしくお願いします♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気を付けて (夢二)
2006-01-23 15:27:29
盛り上がりの春節レポート残念です。が、久々?の日本の様子やお出かけ日記などあったらそれも楽しそう。

北京より気温は高いけど北風が強くけっこう寒いですよォ~。

気を付けて帰国してください。

また楽しみにしています。

返信する
お休みですか♪ (SuuSuu)
2006-01-23 17:08:34
久々の帰郷ですか!?

ゆっくりしてくださいね。

あ~、今年は東京も寒いですよ。お気をつけて☆
返信する
お帰りなさい! (*りっしゅ*)
2006-01-23 17:33:24
ってまだ早いですね(笑)

本場の春節見られなくて残念ですが、帰国は嬉しいですね♪よね?

ちなみにBeijinglotusさんって どちらの出身なんでしょう。

そんでもって、いつぶりの帰国なんでしょう。

日本でのレポートも楽しみにしております^^
返信する
夢二さんへ (Beijinglotus)
2006-01-24 13:17:21
こんにちは~!

せっかくの春節レポートできなくて残念です。が、2人で帰国するのは久しぶりなので楽しみです。そんなに日本は寒いですか~。

北京の格好で帰国しますね♪
返信する
SuuSuuさんへ (Beijinglotus)
2006-01-24 13:18:20
SuuSuuさん、ありがとう~♪

しっかり暖かい格好で帰りますね。

今から日本行き楽しみです♪
返信する
りっしゅさんへ (Beijinglotus)
2006-01-24 13:20:02
家族や友人に会えるのでとっても嬉しいですよぉ~(笑)♪私は東京出身なので成田へ飛びます。去年のゴールデンウィークぶりです。2人で帰るのはやっぱり年1,2回かな?なるべく更新するのでよろしくお願いしますね♪
返信する
Unknown (hirosan)
2006-01-25 22:06:39
お帰りなさい!

春節って本当に民族大移動なんですね!

大雪の後で東京も寒いかもしれませんね。

返信する
hirosanさんへ (Beijinglotus)
2006-01-26 01:50:13
民族大移動、その通りかもしれないですね~。

東京は寒いと聞いたのでしっかり着込んで帰ろうと思ってます(笑)。東京滞在、楽しみです。hirosanさんも風邪など気をつけてくださいね♪
返信する