オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

Brightness & Contrast(エフェクト)でグラデーション

2024年02月20日 | adobeアドビ覚書メモ
プレミアプロで文字などをグラデーションしたいとき
色をグラデーションにするのではなく、
ブライトネス アンド コントラスト 
というエフェクトを足してグラデーションにできる。

やり方
①文字を書き白縁さらに同カラーの縁をつける
※これちょっとリッチに見えるテキストスタイルなんだって

②テキストにBrightness & Contrastをかける

③文字の半分から上にマスクを切る
境界線のぼかし(50くらい?)
明るさ(50くらい?)

④コントラストを調整するとパキっとさせたりふわっとさせたりできる
(-20~20くらい?)

こうすると、色を変えるてもグラデーションが維持

色替えが面倒なグラデーションを簡単にする裏技
この動画を参考にさせていただきました。

覚書メモ!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラストレーター線(縁取り... | トップ | ベベルアルファで立体ぽく(... »
最新の画像もっと見る

adobeアドビ覚書メモ」カテゴリの最新記事