オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

子育てのメンター

2008年04月14日 | 子育て
私には、子育てのことで勝手にメンターだと思っている方がいる

当たり前だけど、とにかく生きていることが、一番の基本にあって、
娘が私の前にただ存在していること自体がスゴく素晴らしいことなんだと思い出させてくれる。

ご自分が、病気で何度も生死の境をさまよった経験が、言葉に重みを増している。

娘が学校に行かないと悩んだ時も、また仕事を辞めてきたと愚痴った時も、
それは素晴らしいって言ってくれた

それはラッキーやなぁって満面の笑みで語ってくれるその方を見ていると、
本当にラッキーなんだって思えてくる。


おっ!ここで余談ですが、インプロ話

解決社長ってワークがある
「社長、大変です。○○が△△なんです!!」
「それはちょうどいい。……」

と、困った状況をラッキーなんやって発想してみる。
まずはよかったって言ってみる事から始める。

私のメンターはまさにこんな人やなぁ


で、私も子育てではいっぱい経験してきたし、
今、大変なお母さんに、それはラッキーやねぇって、言いたいなぁ~

子育て中に、どんなことが起こっても「大丈夫!」って
言ってくれる人が1人いたらむっちゃ楽になるのにね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいせつな友 | トップ | 今日のゑびす座 »
最新の画像もっと見る

子育て」カテゴリの最新記事