オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

Premiere Pro After Effects モノクロとセピア

2024年01月15日 | adobeアドビ覚書メモ
アフターエフェクトだと、しきい値とかトーンカーブとか使って色調整をするけど、
プレミアプロはどうするんだっけ?

①モノクロにする
エフェクトパネルから
イメージコントロールの中のモノクロを適用(ドラッグ&ドロップ)
②カラー補正からカラーバランスを適用
③エフェクトコントロールパネルで各色のバランスを調整


ついでに覚書

★部分的に色をモノトーンにするとき
画像をコピーして上のトラックに重ねる

エフェクトコントロールパネルの不透明度からマスクを作成
楕円、四角、ペンマークをつかってマスクしたい形をつくる
素材によってマスクの境界線のぼかしも入れる

※アンカーポイントが足りないときは、ツールパネルからペンマークを使って追加できる

動きがない素材ならこれでOK!
動画なので動きがあると思うので、
エフェクトコントロールパネルの「マスク(1)」「マスクパス」にある
右矢印や左矢印をクリックしてラッキング
動画の動きに合わせてマスクも動く

箇所があると思うので手動でマスクの位置やサイズを修正しまたトラッキングこれを繰り返し、対象物とマスクがずれないように調整する

不透明度内の「マスク(1)」の数値を使って見た目を調整できる


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアプロタイムコード表... | トップ | illustrator不透明マスクを使... »
最新の画像もっと見る

adobeアドビ覚書メモ」カテゴリの最新記事