オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

潜在意識は高性能なコンピューター

2007年04月18日 | コーチング
潜在意識は高性能なコンピューターと同じらしい

例えば思い出せそうで思い出せない芸能人の名前
もう諦めて考えるのをやめているのに、
ある時突然、思い出したりする
これも、実は、潜在意識がずっと答えを検索していた結果らしい

セッション中にコーチの質問に答えが出なかった時も
潜在意識というコンピューターはその後も常に答えを検索している

セッションでは、コーチは投げかけることだけで
クライアントはずっと答え探し続け
日常生活の中で突然答えを見つけたりするのです

人間って、やっぱ凄いね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべてが自分の成長につなが... | トップ | オトンの嬉しいひとこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですね。 (イトイト)
2007-04-18 15:39:21
まめっちさん、ほんとそうですね。
21世紀は無意識の時代とも言われています。
潜在意識を支配できるものが、世界を制するんですって。
でも、多くの人はその存在すら気づいていません。
みんなが潜在意識と仲良くなれたらいいですね。
          (^-^)
返信する
イトイトさんありがとう^^ (まめっち)
2007-04-28 10:48:09
潜在意識と脳

マイブームです

もっと知りたいです
返信する

コーチング」カテゴリの最新記事