オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

姉に自律要請!

2008年02月16日 | 子育て
最近コーチングのテーマは仕事でなく、自分自身の問題が多くなっています

仕事に関しては、ぼちぼちやりたいことをやれているのですが、
家族の問題は山積みでした。

実は今回のセッションは離婚の覚悟をきめるためのものだと決心をし臨みました。
しかし、話していくと問題は別のところに。
すべてを円満に解決するには、姉(長女16歳、現在プー)に自律をしてもらうことだとわかった。

逆にいえば、私が子離れすること。
これが、辛い

お姉ちゃんがホント大好き
娘でありながら、友だちであり、母であり、ダンナだった。
どんな悩みも、娘に相談したし、慰めてもらったり、励まされたり。


自分でも、かなり依存してたって思うわ。
だから、「自律して一人暮らししたら。」なんて、
今まではどうしても言えなかった。

自律して欲しいと願いながら、間違いなく私の方が手を離さなかった。
今回コーチングを受けて、それに気づいた。

だから、4月までに家を出るように言った。
姉はほんの少し寂しそうにも見えた。
多分「私なしじゃオカンは生きていけない。」って思ってたはずやから、
驚いたと思う。

私も自律しなくちゃ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むっちゃおもろいワーク会や... | トップ | 終了!「めっちゃ楽しいワー... »
最新の画像もっと見る

子育て」カテゴリの最新記事