オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

まめっち=・・・(その1) つづき

2010年02月05日 | コーチング
単純なアクティビティーでも、ハードルが高いと感じる人はいる

自分では、感じていなくてもできないこともある


カエデは、1年ほど前から、インプロのワークショップに来るようになった

始めたころは、グリーティングミーティング(GM)などでのアイコンタクトが全くできなかった


高校生くらいの子には、多いかな

学校とかで、やらされるのとは違って、自ら参加しているのに、そうなんだよー


自分のことはわかりにくいから事実はわからないけど、私も多分そうだったと思う

自分のパーソナルエリアに入ってこられて、余裕で笑顔でアイコンタクトなんて・・・

すごいドキドキしてたのは、覚えてる

未だに、人の目を見て話せてるかって聞かれると???


最近は、初参加の人で、ドキドキしてる人を見ると、愛おしくってたまらない

きっと、自分と重なるんからなんだと思う

もっと、ラクでいいのに、そんなに頑張らなくっても、ステキなのにって



GMをやって、見えること

最近は、“今日の相手”かな

何度も、何度も、経験して、
自分がわかるようになってきたし、相手を感じられるようになってきた


自分を知る→相手を知る

コミュニケーションの初めの第一歩
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめっち=インプロ+コーチ... | トップ | 今月も楽しい!深い!! »
最新の画像もっと見る

コーチング」カテゴリの最新記事