BEANSMART OIKOS No Caffeine,No Life!雑記

No Caffeine,No Life! 湘南大磯の自家焙煎珈琲屋が、思い付きをそのままつぶやいてまいります。

いやはやまたしてもまとめてにっき

2004-07-31 00:33:36 | 雑記
いや~またしてもご無沙汰しておりました。

先週の土曜日(24日)、当店ホームページ6月16日の雑記を見てルービックキューブに挑戦しにきたご夫婦がいました。
なかなか難しかったみたいで、再挑戦を誓ってお帰りになられました。
待ってま~す。

今週は暑かったり台風で荒れた空模様だったり、子供は夏休みだったりでわりと暇な毎日でした。業務用の豆が好調なのがせめてもの救いでした。

やっぱり暑いとホットコーヒー飲まないですよね~。
お客様も「朝はコーヒー飲んでも、夜はビールだよ、やっぱりこの季節は~」なんて言ってました。
そうですよね~。だって私だって熱いコーヒーより冷たい飲み物がほしいですもん。特にクーラーを使ってない我が家に帰ってきたら。
ちなみに私がいつも飲んでいるものは、りんご酢と蜂蜜を混ぜて水で割った「りんご酢蜂蜜ドリンク」です。これはお薦めです。
お酢は体に良いですし、夏バテ予防にはもってこい。
あまりにおいしいんで夏限定メニューに加えようかって真剣に考えてます。ちょっと酸っぱいのでむせることも多々ありますが。

最近大磯では尾崎紀世彦さんが大ブームです。
道行く人ほとんど皆、 ♪また逢ぅ~日までぇ~♪ って鼻歌歌ってますし、老若男女 赤ちゃんまでがバブバブ歌ってますし、カラオケはこの曲ばかりかかっており、カーステレオもほとんどこの曲。
立派な髭を生やしている人も増えてます。
定期入れには尾崎さんのブロマイドを入れている女子高生まで出てきてます。
ちなみに尾崎紀世彦さんは昭和42年結成された「ザ・ワンダース」(すばらしい物という意味)と言うグループで活躍してました。
あと「また逢う日まで」の英語版「LOVERS&FOOLS」と言うのも歌ってました。

今日7月31日 17:00時より 
『第16回なぎさの祭典「夏!!大磯!!祭!!」
尾崎紀世彦サマーコンサート&花火大会』が開催されます。
皆さん是非遊びに来て下さい。《店主》

最新の画像もっと見る