BEANSMART OIKOS No Caffeine,No Life!雑記

No Caffeine,No Life! 湘南大磯の自家焙煎珈琲屋が、思い付きをそのままつぶやいてまいります。

祐天寺と横浜でコーヒーとカレーとパンとおでんと東横線

2006-09-18 18:14:23 | 雑記
いつもお世話になっている方が、祐天寺にあるカフェとハンドメイド雑貨のお店「h.l.d CLOVER」さんの「やさしい時間のオムニバス展」にご参加なさっているということだったので昨日遊びに行ってきました。
「h.l.d CLOVER」さんは普段はカフェもやっていらっしゃるという事だったのですが、このイベントのために店内は素敵な雑貨一色になっておりました。

おいしいコーヒーとアップルジュースを頂きました。
なかなか外でおいしいコーヒーを飲む機会が無かったのですが、昨日は久しぶりに心の底からおいしいと思えるコーヒーを飲む事ができました。
丁寧に淹れて頂いたコーヒーは優しさに満ち溢れており、飲んだだけで幸せでした。

手持ちが少々心もとなかったので泣く泣くコーヒーとお菓子のセットと雑貨少々購入しただけでした。
お店においておきたい!と思えるものが多かったのですが、キリが無くなっちゃうので諦めました。
皆様はこちらで素敵な雑貨やバッグをお探しください。

h.l.d.CLOVERさんの「やさしい時間のオムニバス展」で人見知り入店拒否状態の我が子 caraway×milky popコラボセット おいしい!
h.l.d CLOVER

お腹が空いたので祐天寺で飲食店を探す。
うろちょろしていたら行列が出来ているカレー屋さんを発見!
以前テレビで見たことあるかもしれないこのお店は、鉄道グッズに囲まれながらカレーが食べられる店でした。
並ぶのが嫌いな我が家(私だけ?)は普段ならスルーしてしまうのに、なぜか無性に惹かれてしまい並んでしまいました。
小1時間並んで乗車券(食券)を購入し店内へ。
店内所狭しと鉄道グッズに埋め尽くされ、全国の駅長さんのサイン?やなんかのプレートが壁にぎっしり。
テーブル席は電車のボックスシートで、灰皿も当然電車の中にあった灰皿。
で、ビックリしたのがカレーや飲み物は機関車で運ぶという徹底振り。

カレーのお味ですが、失礼ながらお店のインパクトだけでどうせおいしくないだろうと思っていたのに、期待?はずれでおいしかったんですよ。
値段も辛さも非常に良心的。
鈍行=甘口 急行=中辛 特急=辛口 超特急=激辛(別料金)

子供も興奮してなかなか食べない。
機関車がカレーを運ぶたびに立ち上がって眺め、店内キョロキョロ眺め、ビデオで流している鉄道の記録映画を眺め、なかなか進まない。
いつもなら怒っちゃうんですが、コレはしょうがないと親父も一緒にキョロキョロ店内を眺めてしまいました。

並んでいるときは電車の写真を、帰りには切符型のSHOPCARDとお店のスタンプを押した紙を頂く。

味だけでも、サービスだけでも、インパクトだけでもお店は繁盛しないんだな~と。全てが揃って始めて40年も続けられるんだな~とカレーを食べながら思ったわけでした。
また食べに来たい!

カレーハウスナイアガラ

祐天寺名物?ナイアガラ 機関車がお出迎え

電車コレクションが店内にいっぱい飾ってあって 一番手前の席なのですぐに運んでくるのでつまらない・・・

お子様ランチは新幹線 SHOPCARDが切符
カレーショップナイアガラ

折角東横線に乗ったのだからと、途中白楽で降りて六角橋のパンとカフェのお店でお茶してパンを買う。
ココのお店がきっかけでハード系のパンに目覚めたのでした。
夕方だったのでお目当てのパンは無かったものの、何点か購入。
ん~美味!

さて、お家に帰ろうと横浜駅に降り立つと・・・スカイビルでおでんくんカーニバルの広告が目に入る。
最近我が家で秘かなブームのおでんくんがすぐそこでなにやらイベントやっている。
これは行かなきゃ!という事で何をやっているのかもわからずスカイビルへ。
「おでんくん」の着ぐるみに遭遇したり「おでんくん」ショー「おでんくん」との記念撮影会、グッズの販売、オリジナルバルーンのプレゼントなど「おでんくん」イベントはやっていなかったのですがとりあえず記念に写真だけは撮ってきました。

おでんくんとハイポーズ! おじさんとペロと

おでんくんの原画 おでんくんと仲間達

昨日はなかなか充実した一日でした。
ウチの息子ちゃんもカレーやさんが気に入ったようで、また行きたい!と話してました。

ん~東横線沿線に住みたい!と思いながら大磯に帰ってきましたが、やっぱり私には大磯のほうが良いようです。《店主》




人気blogランキング
↑気になる順位は?↑

大磯自家焙煎珈琲店 BEANSMART OIKOS
お店のサイトへGO!

大磯自家焙煎珈琲店 BEANSMART OIKOS携帯サイト
携帯サイトへGO!



アイスコーヒー買いに行くなら

湘南大磯より皆様のご家庭へ。珪藻土の壁とかりんの無垢材の床に囲まれた落ち着ける店内で、ゆっくりおくつろぎください。


http://www.beansoikos.co.jp/

アイスコーヒー通販で買うなら

産地・農園・品種・精製方法などにこだわり、厳選された豆だけを使用している自家焙煎珈琲店。ギフトにもご利用ください。


http://beansoikos.ocnk.net/


ad by oikooooooooooos



最新の画像もっと見る