よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

新庄の大博打に乗っちゃおう♪

2006-04-19 20:01:42 | タイガース
よっしーです。

あちこちのタイガースファンのブログを閲覧していて、昨日の対ドラゴンズの敗戦よりも、新庄の引退発表の方が取り上げられているのが凄い。凄いっていうか、当たり前というのか。新庄はいまだに、タイガースファンの、それこそあの低迷し続けたタイガース時代の少ない楽しみだったと言っても過言ではないのだから。
私も、負け続けるタイガースに関心が薄くなってきている頃、突如として脚光を浴びるようになった新庄。出てきたシーズンは2位だったでしょうか?もうそのあたりの記憶もおぼろげなんだけど、タイガースが負けても新庄が何かしでかせば(笑)満足の時代だったような気がします。

HR打って、お立ち台での引退表明。非難する人もいるかもしれない。シーズンが始まったばかりなのに、こんな時期に…と言う人もいるだろう。でも、ずっと辞め時を伺ってたような気がする。シーズン始まって「やっぱり新庄としてのプレーが出来ない」と決めたんだと思う。
そして、ほぼペナントの行方が決まってしまって野球に対して興味が削がれた頃より、今なんだと思う。これで「新庄を見よう」という人が球場に来るだろう。多いかもしれない、少ないかもしれない。ただ、これが新庄最後のプロ野球に関心を持たせる、大博打なんだろうって思う。

新庄、今までありがとう。この1シーズン宜しく!

さて、私はGWに甲子園のチケットが取れなかったから、フルスタにでも行くべ~と思っていたのですが、それが丁度ファイターズ戦。WBCで活躍した小笠原見たいなぁと思っていたのですが、是非新庄に声援を送ってこようと思います。
さて、ここで疑問。
新庄のセンターに近いライトスタンド。フルスタではビジターのライトスタンド。タイガースユニではファイターズファンに失礼だろうなぁと思うんです。どうでしょうか?でも、タイガースファンも応援してるよという事を伝えたくて…マフラータオルくらいにしておくべきなのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿