よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

それは、突然…

2009-09-24 12:46:10 | その他
皆さん知ってました?
じゃいあんつがゆうしょうしたんですってよー(超棒読み)

ちゃう、ちゃう、そんな事ではなくて、いつから定着したのかシルバーウィーク略してSWと呼ばれるこの連休。実は来年は連休じゃないんですってよー!!!
私てっきり、毎年こんなだと思ってました。何だか休みをちょちょいと細工して、上手く連休になるようにしてくれるんだと思ってました。
いや~ハズカシイ。連休最終日の「この連休は次は2015年…」なんてニュースで言っているのを聞いて、連休が終わる以上にショックを受けたよっしーです。




1ヶ月前、連休中にハマスタに行こうかどうしようか悩んでいたのですが、色々と財政の事情がありまして断念した訳でございます。
…良かったといって良いのか…複雑であります。
連敗して泣きながら新幹線に乗る破目になるトコでした。いや、私が行ってれば勝ったとか…。
まっこの連休はデイゲームという事もあり、遊び呆けているうちに、負けただの負けただの(;_:)そんな情報が入ってくる感じの生活でありました。
でも連敗してもまだ3位なんですってね。←ちょっと他人事。見てないから。
徳俵に足を掛けても踏ん張ってる感じ?
ヤクルトがCSに行ってもジャイアンツに勝てる気がしないんで、そこはジャイアンツに対しては悪あがきが過ぎるタイガースを送り込むのが最良かと。あっ、カープでも面白いけどね。


そんな私の連休の生活と言いますと…
波乱万丈。涙無くしては語れない感じであったのでありますよ。
ん…そんなでも無いか?でも、それも覚悟したっていうか…。


実は、連休初日。
休日出勤の代休となり、嬉し楽しのハズの初日の土曜日。

…実は奥歯が痛いな?と思っていたのですが、気のせいと思い続けて早1ヵ月(笑)
気のせいでは無いと思ったのが休日前。さすがに歯医者に行こうと思ったのに、めったに行かない診察券を持つ歯医者は予約で一杯。で、新しく出来た歯医者さんに電話をしたところ土曜のお昼前でOK。


イヤだな、削られるんだろな、痛いかな、痛いよな…
色んな思いで乗った診察台、事前に取ったレントゲンを見てイケメン先生いきなり
「親知らずですね。抜きますが心の準備はいいですか?」

えーーーーーーーっ!
確かに親知らず4匹飼ってますが、今まで抜かなきゃいけないと言われた事は一度も無く…いや…言わせなかったというか…延ばしていたというか…

「心の準備が欲しければ次回に…」なんて言うのですが、痛みが我慢ならなくて来たのですから延ばすなんて出来ませんのよ(┳∧┳)

搾り出した一言。「ひと思いにやって下さい」その一言からの時間が長かった事…。
流れ出る血が止まらなかった元同僚。口角から涎が止まらないと嘆く友達。痛みが引かず3日会社を休んだ知り合い…。
そんな体験談が頭をぐるぐる回ります。

私は生きて帰れるんだろうか?これからの連休は泣いて過ごすんだろうか?
そんな思いでいるとも知らず、センセは
「麻酔打ちますねぇ。抜くより痛いっていう人もいるんですよぉ。くすっ」
ってな感じで、ずぶずぶと。
確かに痛いかもしれないけど、これまで聞いてきた阿鼻叫喚?に比べれば耐えれない事は無い。
で、「麻酔効いてるかチェックしますね。痛かったら言って下さい。大丈夫ですか?」と言うけど、どんな地獄が待ち受けているのかとバクバクしている私にとっては何事も無い状態。

いつなのか、いつなのか、胃カメラを引っこ抜こうとした事がある私は耐えられるのか?と思ったら…







抜かれていた。



あー人生、準備が大きければこんなもんだ。

しかし、最近の麻酔っちゅーもんは、何だね。
術後もしっかり話せる程度、自分の感覚を保てる程度であるのだね。
唇が三倍にも感じる麻酔を受けた経験しか無いもんだで、うがいが出来るのも、食い物食べれるのもビックリ。しかもちっとも痛くないもん♪

「親知らずを抜く」と言い渡された時には、泣きこもる連休になると覚悟を決めたのですが、案外充実した(トラには触れず)連休になったのは想定外でございましたヾ(@^▽^@)ノ

そんな連休のあれこれは、また明日にでも。



連休中は不摂生で適当な毎日を送っていたせいで、とうとう一本もエントリーが書けませんでした。
やっぱり、規則正しい生活の方が時間が取れますね(笑)