よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

こまスタ観戦記 VOL.2(3/4)

2006-07-11 22:39:38 | タイガース
よっしーです。

えっと、今日は「こまスタ」2日目の模様を。
今日の観戦は仕事がらみのお付き合いがある人達と現地で合流。

今回の「タイガースが秋田にやって来る」という情報を仕入れたのが、秋田在住だった(←過去形。ここが大事)弟だったんですね。で、秋田テレビのHPで確認したところ「抽選」らしい事が判明。私が手塩にかけてトラキチに仕立て上げた弟夫婦(笑)と、これまたもう少しで立派なトラキチに育ちつつある妹カップルと一緒に(ええ、私は一人ですけどね(T_T)大いに突っ込んでいただいて結構。そのあとのフォローも宜しく(笑))観戦するという壮大なる計画。
…がっ、弟無念の転勤(>_<)告示7月1日。彼は仙台へ…。一ヶ月早ければフルスタでのイーグルス戦を観る事ができ、一ヶ月遅ければ今回のこまスタでのスワローズ戦を観る事が出来たのにのぉ。転勤のパタパタでどっちも観戦できずじまい。無念やのぉ。
しかも、かなりの競争率だったという抽選の結果、何と2日間とも当たっちゃったんですよねぇ。なんというくじ運の良さというか…どっちかで良かったのに…。
という訳で、あちこち観戦者を募り土曜日は定員になったものの、日曜日はチケットが余り。チケット売り場の前でチケットを売るという行為をするはめに。いや、いいんですけどね。でもね、秋田テレビさん。先行販売、あんまり早すぎたんじゃないの???そんな疑問がふつふつと沸いてきました。

さてさて、試合の模様。
いやーテレビで散々観てきた「タイムリー欠乏症」出ましたね。14安打で3得点。打ってたからさぁ、結構盛り上がってたからさぁ、点数取れてないコトまで気が付かなかった。あはは、あはは、あはっはっはっ…orz
かたやスワローズ、5安打で4得点。打たれてなかったからさぁ、点数取られたコトに気付いてなかった。あはは、あはは、あはっはっはっ…orz
ホント、勝てると思ったのよ。この試合。だって、ヒット、ヒット、ヒット、ヒット…だったのよ。ダーウィンいまいちかなぁとは思ったけど「勝てるよね?」そう思って疑わなかった。それが終わってみれば、虎ブロガーさん曰く「今シーズン最悪の試合…」orz

同点に追いついてからねぇ。江草で1点、能見で1点でしょ?
私はね、江草が2者連続四球を出したトコで周りの人に「大丈夫、これが江草クオリティだから。ここまで盛り上げて点数やらないよ」って言ってたのに、力説してたのに…送られて、米野にタイムリーでしょ。ガッカりだよ。
で、次に関本・金本が出て、シーツが打ち取られたけど「濱ちゃん誕生日だからきっと打つよ」と力説してたのに最悪の併殺でしょ。ガッカリだよ。
で、次に能見。「能見はねぇ、ピシッと抑える男だから」と力説したのに1点取られちゃうでしょ。ガッカリだよ。

安藤はさすがだった。一人ピシャっと三人で抑えたもんね。
でラスト9回の攻撃。秋田で初めての「チャンスワッショイ」。私の後ろの小学生の男の子と二人で異様に盛り上がりました。
私「ワッショイワッショイ」
彼「ワッショイワッショイ」
私の周りでこれが出来る人が少なく、二人で思いっきり叫んでました。
「ワッショイワッショイ」「ワッショイワッショイ」
1点返すも及ばず、シーツ三振、濱中打ち上げでゲームセット(T_T)
1勝1敗で、こまスタでのタイガース戦は終了しました。

「あ~疲れた」って感じでボーっとしていると、私の肩をポンポンと叩いて「お疲れさま」って声を掛けてくれたおばちゃんがいました。びっくりしながらも「お疲れ様でした」と言い返しました。
よくよく考えると、あのおばちゃん、ずーっと大声上げて応援している私の背中を見ててくれたんかなぁ。「あのねーちゃん面白い」だったのかは分からないけど、一声かけてくれた時の優しそうな顔は覚えてます。「残念だったね、ご苦労様」って感じの。で、ガッカリしてる私の背中を見て、思わず一声掛けちゃったんだろうなぁ(笑)
何列後ろか分からないけど、最初から最後まで、みんなのHMを歌って、応援団のリードに乗って声を出し、打席に入る選手に声を掛け、打たれたピッチャーに声を掛け…そんな事をしている人、内野席に多くなかったもんね。
おばちゃん楽しんでくれたかなぁ、タイガースの試合。負けちゃったけど、楽しんでくれたならいいなぁ。選手の名前とか覚えてくれたらいいなぁ。テレビでタイガースの試合が流れたとき「あのねーちゃん、歌ってた」って鼻歌程度に誰かのHM思い出してくれたらいいなぁって思いました。あっ…邪魔じゃなかったよね?(汗)

負け試合ですもの、敗者はラクは出来ません…て事で、とぼとぼ臨時駐車場まで歩きました。歩いたら30分程度でしたよ。前日の妹よ、歩けば良かったのに…。