ユニオン鉄工所@Leerzeichen

超のんびりまったりお気楽にプラモデル

2022,06,13 厚木R/W01→19 “海兵隊ヘリ部隊”

2022-06-15 00:54:00 | 撮影記 NAF厚木(RJTA)
こんばんは🌙
昨日(6月13日)は厚木に海兵隊ヘリ部隊が大挙展開中とVMM-265のMV-22のカラー機がいるとのことで緊急遠征してきました♪
朝はR/W01used、11時に19usedにランチェンでした。
降り狙いで01に到着。
30分程度で19に移動となりました(・・;)

MV-22B/168629
MAG-36/VMM-265“Doragons”
モデックス記入はなく、尾翼マーキングもVMM-163“Evil Eyes”を残しています。
ある意味カラー機より貴重やぞ(゚∀゚)

尾翼の拡大図。
順光側まで間に合わなかった(泣)
目のマークがうっすら見えます。
VMM-163からの補充機か…?
反対側はもっとしっかり見えるっぽい…
この子だけこの時しか飛びませんでした。

SH-60K/8459
海上自衛隊 第51航空隊 第513飛行隊“Mighty59”
離陸後PARアプローチで飛来。
そのままタワートラフィックに入り、B1でタッチアンドゴーを実施。


P-1/5524
海上自衛隊 第51航空隊 第511飛行隊“Peacock524“
こちらもしばらくタッチアンドゴーやローアプローチを行いました。

UH-1Y/168784
MAG-36/HMLA-369/SM34

AH-1Z/169098
MAG-36/HMLA-369/EP50
いずれもHMLA-369“Gunfighters”かと思いますが、コールサインは“Vengean”を使っていたのでクルーだけHMLA-469の可能性も?
機体にはHMLA-USAと表記なので分かりません(・・;)


CH-53E/161532
MAG-36/HMH-466(?)/**24


CH-53E/164777
MAG-36/HMH-466(?)**27
CH-53キター(゚∀゚)
コースは…キツい!(*´-`)
でも何とか撮れた(๑˃̵ᴗ˂̵)

いずれもテイルレターはなし…
これもまたHMH-USAの表記で所属を示すものなし…(・・;)
HMH-466なら“Wolf Pack”ですが...

**27だけ尾翼付け根にBu.Noの下4桁を記入し、コクピット直後ドアに何かのマークが入ってました。

オスプレイキタ〜
MV-22B/168615
EP09

MV-22B/168601
EP02

MV-22B168659
EP07
いずれもMAG-36/VMM-265所属。
3機連なって真っ直ぐ入ってきました♪

どの機体も後部にネメシスDIRCMを装備。
因みに午前中に撮影の機だけALE-47を装備(ボックスのみ)してました。



PARで来たAH-1Z/EP50
さっきは降りてなかったのね(^^;
PARアプローチだったので撮りやすいコースで良かった♪

UH-1Y/SM34
アンタも降りてなかったんかい⁉️

C-12J/86-0082
これは所属が解らないものの、恐らく在韓米陸軍と思われます。
この時も韓国から飛来でした。

だいぶ曇って、陽も陰ってしまってからの飛来。
つがいでやって来ました。

UH-1Y/168501/SM31

AH-1Z/168527/SM45
コッチのAH-1はSMレター。
これもVengeaのコールで飛来。



VMM-265のMV-22Bが3回ランウェイでタッチアンドゴーを実施。
もうどんよりですな(。-_-。)

その後さらにMV-22Bが離陸。
サウスウェストへ向かいました。
ここまでで撤収(^○^)

海兵隊回転翼機を一網打尽に出来た数少ないチャンスをモノに出来、遠征した甲斐がありました♪









最新の画像もっと見る

コメントを投稿