ユニオン鉄工所@Leerzeichen

超のんびりまったりお気楽にプラモデル

【ピットロード】1/700 海上自衛隊 護衛艦 さみだれ DD-106 製作記 No,4“艦橋の追加工作”

2024-08-03 23:11:00 | 【ピットロード】1/700 海上自衛隊 護衛艦 さみだれ DD-106
こんばんは🌙
今回は製作中の護衛艦さみだれ DD-106の艦橋の追加工作です^o^
追加工作なのでデティールアップではなく、あくまで追加パーツを作ってくっ付けたってところです。

写真は左舷側ですが、張り出した部分に防弾板のようなものがあったので、0.2mmプラ板を切り出して取付けました。

この部分っすね。
チャフやスーパーバード衛星通信アンテナのある甲板です。
M2機関銃の防盾も見えますな…

片側2枚の0.2mmプラ板で最も高い位置まで3mm、最も低い位置を2mmとしてチマチマ切って作ってみました^o^

この防弾板は中東方面派遣時に追加されたようでM2機関銃も同時に装着された様子です。
ザックリ見ただけですが、むらさめ型護衛艦のこの部分は各艦装備されている様ですが、形状が艦ごとに違う様子です。


錨も取付けます。
右がキットのパーツで左がピットロードさんの艦船装備セットのパーツです。
キットのパーツを1個、ピンセットで弾いてしまいどこかへ消えてしまいました∑(゚Д゚)
なので艦船装備セットを調達して取り付けることとしました。


艦首の突出部のみシャンクと呼ばれる真ん中の棒状の部分を切り詰めて取付けました。
今度は飛んで行かずに済みました♪( ´▽`)

次回は煙突部のデティール追加あたりかな(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿