p-diary

*******

筋肉痛で笑えない

2005年02月23日 | ジム
一昨日のスタジオメニューに筋トレ系のがあったので久しぶりに参加した。30分という短い時間だけどとにかく効いた。筋肉痛で、特に腹筋はすごくて笑うと痛い、まったく困った状態だ。子供たちにも「お腹が痛いからおかしなことを言わないで~」とか言ってるくらい。

それはまぁ、けっこう辛いものだけどいかにもやったなぁって気がして満足感はとってもあって。別に変な趣味じゃないけど意外に嬉しい痛みって気がする。

そしてもちろん走ったりってことも続けていて、私なりに決めている目標タイムをわりときちんとクリアしていてさらに大きな満足感。まぁ、これの倍ぐらいナントカしないと…って思っているので先は長い。って言うか、間に合うのかな。


ところで来月からプログラムが大きく変わるということで、更衣室やあちこちでそれについて話しているのをよく聞くようになった。ある男のインストラクターが一部のおばあさんたちにえらく人気があるようだと思って、聞こえてくるその会話が妙におもしろかった。おばあさんたちの気持ちも何となくわかるなぁと思わせる彼なのだ。

この変更で私もちょっと今とは違ったパターンになるな、って思ったりしている。また新鮮でいいかも。

最新の画像もっと見る