p-diary

*******

いなくなったらどうするんだ?

2005年02月24日 | 日常
オットは自分のことさえほとんどしない人間で手が掛かるったらない。それは子供たちも認めていることだし、オット自身も開き直っている。だからいまいましいところである。

今日は、私がとても早く家を出なければいけなかったのでオットの朝食も何も用意することなく出かけた。着替えだけはあちこち探されてもイヤなので出しておいたけど。
当然やればできるわけだから、自分で何か用意して食べたようだ。

私が帰宅するとその食器類はそのまま放置されていたので、あぁ食べたんだなとわかったんだけど。次女はそのオットの朝食の形跡を見て「お~、何か自分でやってるし」とか言って笑いながら「お父さんが何を食べたのか」を推理していた。そして「やればできるんだ~」と。

ちょっと笑っていいのか複雑なところ。

冗談で私がいなくなったときに困るから自分でやらないと、とか言ったりするんだけど、まぁその時はその時だと思っているんだろう。お互いに本気で言ってはいない。
それに悪いけど絶対私の方が長生きすると思ってもいるし。

最新の画像もっと見る