p-diary

*******

心配

2007年03月20日 | 日常
父が珍しく体の不調を訴えたのが先週末。よくわからない表現で話すんだけど要はめまいがしたとかいうことなのかなと理解していた。私なんかはわりと高い頻度でそういうの感じてるから特に気にしてないんだけどたぶん父は初めての経験?やけに弱気になっていて周りも不安になっていた。

もともと血圧とかで通院していて月曜日には診察の予定だった。予約も入っていてちょうどよかった。そこでの診察、そしてさらに専門医にも検査してもらって結果は特に問題なし。一安心だ。そのめまいのような症状の原因は首の凝りとかいう感じ。首の骨がちょっと詰んだ感じになっているんだとか。それは体操なんかで解消されるかも?

とにかく問題なしという結果を聞くまではみんなが心配した。誰よりも本人が不安でたまらなかったんだろう。今はすっかり元気を取り戻していて現金なものだと微笑ましいくらい。

いずれはほんとにどこかが悪くなったりもするんだろう。それはできればずっと先のことであって欲しいけど、今回のことでそう遠いことでもないのかもしれないなぁと思って、それがちょっと怖くなる。

最新の画像もっと見る