p-diary

*******

もっと軽くならないといけない

2005年02月08日 | ジム
ジムに通うようになってもうすぐ丸2年になる。最初はもちろん「痩せること」を期待して入会した。そしてその成果はまぁそれなり、って言うか、もっと痩せてもいいんじゃないの?って思うレベルにとどまっている。

それでも何が楽しいのか、とにかく楽しいのでほぼ毎日のように通っていて何かして体を動かしている。お風呂にも入ってくるわりに滞在時間は短いのかなと思うけど。

目指すことは、最終的には痩せることで変わっていないけど、むやみに筋肉質に憧れたり、かっこよく踊れたらいいなぁと思ったり、微妙に移り変わりつつ。
で、今はとにかく走れる体作りを目指す日々。

ジムの楽しみ=スタジオメニューみたいな時期もあったけどそれはもうまったくなくて、とにかく走って歩いてその距離を確認して満足するという感じ。それでも週に何回かは気分転換もあってスタジオに入る。そのときはスタジオ後、3km。スタジオなしの日は7km。このあたりを最低目標にして歩いたり走ったり歩いたり、歩いたり。

できればこの倍の距離を完走できるように、と思っているけど長い道のりだ。

自分も毎日通っているけど、同じようにいつも見かける人たちがいて、あぁすごいなぁって思う。いつもスタジオだけって人も、筋トレだけって人も、とにかく走ってる人もいて、ほんとにそれぞれ。そうやって見ていると、人によっては妙な仲間意識も感じてしまって不思議な感じ。

同じようにいつも見かけるのに仲間意識をもてない人は嫌いなタイプの人たち。迷惑ってことについてどう考えているのか、と思うような。

で、その顔見知りの人たちともちっとも仲よくならないのが私らしいなぁと思うところ。

最新の画像もっと見る