男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

大倉山 豚雅~TONGA~に動きあり!

2009-03-14 23:26:18 | ご近所グルメ

いやぁ、久しぶりに豚雅です。
久しぶりと言っても2週間ぶりくらいだと
思いますが・・・

毎月恒例の浅羽由紀・伝説の手羽ライブ
20日に決まったということで、
ま、予約は豚雅HPのBBSに入れておいたのですが、
ちょっと顔出しておこうと。

と、ドアが閉まっていまして…
夜も12時過ぎてましたからね、
閉まっていても文句言えないのですが(笑)

マスター、店内で確定申告の書類作りの真っ最中。
まあ入れてくれろとお願いしまして…



ギネス1本と、手間がかからないツマミとして、
カレイユッケをお願いしました。



これは鰈の縁側をピリ辛のユッケに仕立てた
豚雅の定番料理です。コリコリしてて旨い。



そして…

“なんか食べます?究極のスープカレーとか…”

え?スープカレー、あるの?

“実はストックを少し冷凍してあるんです”

うそ!?そりゃ食べなきゃ!!

作りたても旨いけれど、寝かしたカレーは
ことのほか旨いはず。

“鶏のモモが無いから、手羽でいいですか”



何と伝説の手羽が入ると言う!
まさに究極と伝説の合体スープカレーじゃ!!



土鍋のまま煮込みますからね、
まだグツグツ言ってますよ。



ご飯も大盛りだ!



伝説の手羽がふんだんに。



こりゃ、やっぱり箸だな。あ、いいよ、My箸あるから。



人参、半熟玉子、ブロッコリ、カリフラワー、ジャガ、タマネギ…



ありゃ!イカゲソに海老まで…



こりゃあ、まるでチャンポンだねぇ。

マジに再現性の無いというか、究極のまかない料理というか。
次には絶対食べられない料理だな。

ここのスープカレーは、結構辛いんだけど、
寝かして冷凍させた分、角が取れて、
絶妙に旨いですな。こりゃ美味しいや。

で、食後なんですけど、
これまた面白いものが登場。



黒糖焼酎の黒糖お湯割り!

何でもマスター、めちゃくちゃ美味しい黒糖を
沖縄土産にもらったそうで、
それをお湯で溶かして飲んでたらしいんです。
そのとき、これなら焼酎割ったら旨いかも、と
思いついてやってみたそうで。。。



これは美味しい!黒糖のスッキリした甘さ、さわやかさ。
黒糖焼酎とピッタシ合うのは当然ですね。
夏なら冷やしても美味しいと思う。
『芋焼酎でも美味しいですよ。麦は合わないけど』
な~んて言うから、2日後また行っちゃったりして(笑)

期間限定というか、プレミアム黒糖『鬼黒』が
無くなったらオシマイだそうです。

で、浅羽由紀・伝説の手羽ライブ、残り1席です。
早いもの勝ちだぁ!!


豚雅~TONGA~
十勝豚丼&ダイニング [丼(豚丼)]
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町1038
電話 045-544-9480
アクセス 東急東横線 大倉山駅南改札口より徒歩7分
営業時間 18:00~02:00
不定休

で、緊急情報!

伝説の手羽は、近々メール会員限定メニューになりそうです。




究極のカレーも、メール会員以外の口には
なかなか入らないけれど。

あ、浅羽由紀ライブのときは用意しているみたいですよ。

にほんブログ村 グルメブログへ
浅羽由紀ファンは、ポチッとよろしく!!

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初瀬104)
2009-03-15 19:15:21
 今回は写真が暗いですね~。さすがにお店が閉まった後だからでしょうか?

 しかし、夜中に確定申告とは。税理士さんに任せるのがオススメですよ。
返信する
なんなら確定申告の (ケロヨン)
2009-03-15 21:00:57
お手伝いしましたのに
会計事務所で働いていました
お駄賃はおいしいお料理でいいわよ
簿記3級しかないけど(笑)
経験は豊富よ
そっちは

ってマスターさんに言わないとダメね(笑)
返信する
初瀬さん!ども。 (bays_star)
2009-03-16 22:46:02
ま、僕も自営の頃は、こうして夜中にやっていたクチですわ。

返信する
ケロリーナ! (bays_star)
2009-03-16 22:47:01
ま、今度マスターに会ったらね。
返信する

コメントを投稿