御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~
一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ
  カウンター
 



どうにも、文章が作れなくて滞りがち。
画像がいっぱい貯まってしまって、どうしたもんかと。
とりあえず、頑張ります。

季節なので、カキフライ。
新年最初の土曜日は、場内どこも激混み。
とりま、目についた小田保へ。

荷物が多かったので、入り口脇に置かせてもらう。
店内はとても狭いので、大きな荷物は邪魔ですから。
もちろん、お店のヒトには断りました。

しばし待って、はい全景。


大きなカキフライが、6個も入ってる~(*´∀`*)
アップしときましょ、ほい。

スキスキカキフライ、いただきます。
サクサク衣の中から、カキの汁がたらり~ん。
やっぱりたまんない。
タルタルつけて、ソースつけて、ウマー(・∀・)
卓上には普通のソースとウスターソース。
付け合わせには、キャベツと漬物。
築地だと、いつもの1.5倍は食べられるのは何故なんだぜ?
モリモリ食べて、即完食。
やっぱり冬は、カキフライを食さねば(`・ω・´)キリッ

【本日食べたモノ】 カキフライ定食¥1,500
【住所】 築地場内


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




銚子でご飯。
またもや、御二人様です。

私、きたなシュランって知らないんですよねw
店構えは汚いけれど、味は最高のお店。
それって、超私好みじゃね?
って事で、連れて行ってもらった、イヤッホー。


いきなり目の前に現れたw
看板、曲がってるっつーのwww


まだ空いていたので、店内入店。
店内向かって右側に小上がり畳席、4人席が2つ。
真ん中に6人掛けテーブル。
左側にテーブル席4人がけが2つ。
その他、外にテント席があるので、そこでも食べられます。

とりあえずイワシ刺身

生姜醤油で頂きます。
旨いづら。新鮮で旨いづら。
惜しいのは、結構ぬるいw
ぬるいのにこんなに旨いって事は、冷たかったら最強じゃんか。
うむ、惜しすぎる。

定食には、ご飯と味噌汁とおしんこが付いてきます。
カニ汁、(゜д゜)ウマー

カニがたっぷり抽出。


マグロの串カツ

中身は、マグロと玉ねぎ。
超大きくて、ボリューミー(´艸`)
ソースかけて、美味しいの。
呑みたくなるんだよ、コンチクショw

サルエビのかき揚げ

殻ごとの海老が、長ねぎと一緒に掻揚げされますた。
1枚1枚が大きいのに、それが4枚も入って一人前!
おかしいでしょ、この量w
大根おろしと醤油で頂く。
醤油だと味が濃すぎる気がするな、天つゆで食べたい。
アップ



メニューはこんな感じ。

定食になってなくても、どれでも定食に出来るらしい。
そして、きたなシュランの賞状等。


今回は車で来たからアルコールは断念したけれど、
次は電車で行って、刺身盛り合わせ頼んで、グダグダしたいです。

【本日食べたモノ】
 サルエビのかき揚げ定食
 イワシの刺身定食
 マグロの串カツ
 全部で¥3,000くらい
【住所】 千葉県銚子市犬若11297


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




またしても、青春18きっぷネタ。
今回は、御二人様でございます。

土合駅到着9:56
電車から降りた瞬間、ひんやり気持ち良い空気。
ここは、日本一のモグラ駅、下りのホームが、もんのすごい地下にある駅なのです。
この長い長い長い長い階段を上がるだけの為に、下車。
462段。

登りきったところで、達成アピールw

ここまで光ってたら、顔なんてわからん。


そして、谷川岳ロープウェイを目指して、徒歩20分。
とりあえずロープウェイ。

その先のリフトにも乗る。景色眺めて、すぐ戻る。

小腹が空いて、味噌おでん。

甘い味噌だれ、こんにゃくが旨い。
歩いた後のお酒は格別、本日3本目。

きのこ蕎麦が旨そうだった。

【店名】ビューテラス てんじん
【本日食べたモノ】味噌おでん ¥500
           缶チューハイ ¥350
           ドライ      ¥400 
【住所】群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽 湯吹山国有林内


バスで水上へ。
時刻は14:00
焼きカレーが食べたかったのに、お目当ての店は激混み。
この時間で7組以上、20名以上待っているというのは、凄いね。
電車の時間が間に合わなさそうなので、近くの蕎麦屋へGO!
天ざる(まいたけ)

・・・デカッ(゜Д゜)

まいたけの天ぷらですが、私の手の平サイズです。
それが2つも。
衣が結構もったりで、黄色が強いんだけれども、玉子かなぁ。
大葉の天ぷらは、サービスしてもらっちゃった(´艸`)

蕎麦は短め、大変コシが強く、普通盛りの筈なのに、たっぷりな量。
ちょっぴり角萬を思い出した。
天ぷらが大きいから、蕎麦つゆがもうちょっと欲しい。

【店名】まる味
【本日食べたモノ】天ざる(まいたけ)¥1,100
【住所】 群馬県利根郡みなかみ町湯原154


食べたら、本日のメインイベント、SLみなかみ。
水上から高崎まで走ってるなんて、知らなかったよ!
本日乗車するのは、通称デゴイチD51。

かっちょええ(´艸`)
ちなみに、18きっぷの他に、指定席¥510が必要です。
逆に言うと、¥510でSL乗れるって、凄くね?
プチ鉄子、感激。
お土産に、こんなんくれるし、最高。


こんな近場でSLに乗れるなんて知らなかったので、本当に感謝です。
はしゃぎ過ぎて、帰りがぐったり。
高崎から、グリーン席を買って帰りましたとさ。
今は、Suica(もしくはPASMO)で座席の天井にピッとするらしい。


私一人じゃ、SLは思いつかなかった。
18きっぷ、大いに満喫。
あざーっした!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




このご時世にも関わらず、生肉友の会、開催。
って事で、多人数です。

最初に言っておきますが、やっぱり肉の種類がわからなくなりましたよw
思い出せ、私。
間違ってたら指摘して下さい、善処します。

生肉と言いつつ、今回はホルモンがメイン。
とりあえず呑みつつ。


まずは一品。
手づかみキャベツ

ピリ辛叩きキュウリが(゜д゜)ウマー

白ホルモン ¥390

定番ですが、特筆すべき事はなかったw
あ、普通に美味しいです。

オッパイ ¥450

豚のおっぱい。
このグニッと感が、乳房な感じ

コプチャン ¥680

脂ノリノリ甘みたっぷりとろ~りで、私好みです。
おかわりをおねだり。
脂ノリすぎて、よく燃えました。

丸腸 ¥680

こちらも脂の甘みたっぷり。
コプチャンとの違いって、なんでしたっけ?
ちょいと調べたら、コプチャンが小腸を切り開いたもの。
丸腸が、小腸を裏返してぶつ切りにしたもの。
だそうです、ふ~ん。
美味しいから、どっちでもよし(・∀・)

上ミノ ¥880

適度なコリコリ感。

これは何?シマ腸?それともお代わり丸腸?

記憶の彼方に飛んでる。

生肉友の会の意地。
レバ刺し ¥450

ごめん、超普通w

センマイ刺し ¥450

食感よし。
サッパリした酢味噌、何気に旨かったです。

キムチ ¥320

酸っぱくなく、あっさり。
箸休めに丁度よい。

山芋のなんちゃら


無料で鶏スープをいただけます。

ふうん。
ってか、あんまり鶏料理を推していないのに、何故鶏スープ?という疑問が。


総括。
旨い。
赤身の肉を一切食べなかったが、満足。
ホルモンに臭みはなくて、味噌ダレが美味しかったづら。
頼んで失敗した料理って、ないんじゃないかしら?
焼肉によくありがちな、味が単調になるってのはあったけど、
最後まで美味しくいただけました。

生肉友の会会員様、
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
これからも、生肉をよろしくお願いいたします(・∀・)


【住所】東京都新宿区四谷3-4 四谷SCビル1F

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




デパ地下によくある、あの弁松のお弁当です。

弁松総本店では、お昼に¥600と¥500のランチ弁当を売ってました。
去年かな、製造する場所が移転するとかで、売らなくなっちゃったのよね。
ランチ弁当がなくなると聞いた時は、名残惜しくて毎日買いに行ったものです。
それが最近、¥600の方だけだけど、いつのまにやら復活してた(・∀・)
って事で、弁松のお弁当廉価バージョンです。


お弁当は、11:30からの販売らしい。
お惣菜は、もっと早いのかな。

箱は、当然プラスチック。
内容は、メインのお惣菜がその週によって多少違うけれど、
玉子焼と海老と煮物系は、毎日一緒。
まずは全景。


今回は、ご飯に梅干しじゃなくて、しょうがの辛煮。
ピリッと口直しにもぴったりで、大好き。


お魚は、いつもはメカジキが多いんだけれど、鮭でした。
それと、夏っぽく、オクラとナスの煮浸し。
出汁がきいて、さっぱり美味しかった~。


そして、これぞ弁松!の玉子焼と煮物群。

好き嫌いが、はっきり分かれると思う、この甘さ。
とにかく、濃ゆい!甘い!でも好き!
江戸っ子の味らしいですよ。
私、江戸っ子じゃないけどねw

もうね、さすがの老舗、野菜の処理とか、全てが丁寧。
普通に買うと、弁松のお弁当って高くて、中々手が出せない(;´д`)
こんなきっちりしたお弁当が、¥600で食べられるんだもん、三越前、最高(*´∀`*)
たまに、お惣菜(玉子焼とか里芋の煮物とか)だけでも、¥200で売ってたりする。
お惣菜は、その日の夕ご飯のおかず、もしくは酒の肴にしたり。
味が濃ゆいので、肴にピッタリなんですわ(´艸`)
お弁当もお惣菜も、毎日売ってるとは限らないし、個数限定で売り切れるので、注意が必要です。

なお、ランチ弁当の内容は週替りみたいです。
内容が気になるヒトは、弁松かわら版を要チェック。


【本日食べたモノ】 ランチ弁当 ¥600
【住所】 東京都中央区日本橋本町2-4-12


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




時刻は18:20
階段登って3階へ。
狭い通路は、既に4人待ち。
私の後にも並び始めて、階段には10人前後の行列。
夕飯時って事もあるけど、人気ですな。

18時からのお茶漬けセットに惹かれまくるが、今回は温玉。
最近、量が食べれなくなってきたので、小を注文。
なお、食券制です。

小ぶりな丼に、豚肉がぎゅうぎゅう。
このビジュアル、食欲そそって最高。


ちょっと厚めな豚肉を、タレに漬け込み、炭で焼いてあります。
わかりにくいけど、ちょっと横から。

また、ご飯がススム、濃い目なタレなもんでね。
甘辛いけど、甘みよりほんのちょっとだけ醤油が強いかな、って感じ。
脂身までしっかりタレが漬かって、脂身大好きな私には、たまらない一品。
わしわしわしわし、ご飯をかっこむ。
美味しいけど、ちょっと単調。
なので、途中でちょっと飽きてきた。
その時の為に、温玉さん。

まろやか玉子で、これまた旨いのね。
ただでさえ玉子かけご飯って、美味しいのに、このタレと混ざったら更に美味しくなるって。
あっという間に完食。
ご馳走様でした。
次回はお茶漬けセットにしよう。

ちなみに。
写真を撮る時、フラッシュは厳禁だそうです。
かなり強く言われたので、気をつけましょう。
ってか、私は元から、店内ではフラッシュをたかない主義(・∀・)

【本日食べたモノ】小豚丼 ¥480 温玉 ¥100
【住所】東京都千代田区神田駿河台2-6-15 3F

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




続きまして、熱海へ。
駅前に無料の足湯があるので、ちゃっかり入る。

超熱かった。
気持ちよい。

さて、時刻は15時過ぎ。
お店が綺麗な感じだったのと、魚屋さんが隣だったので、入店してみた。
魚屋さんとの関係性は、不明w

目に付いたので、
三ヶ日みかんハイボール(・∀・)
みっかびと読みます。

あんまりみかんを感じな(r

さて、夢ちらし寿司

なんか、金粉ついてます(・∀・)

なんか、おみくじついてます(・∀・)
中吉、我ながら、何処まで行っても平凡な人生(;´д`)


お花もついてたりして、女性向け、可愛い。
この花は食べられるのだろうか?

ネタは、まぁ新鮮な感じ。
すっげー感動したりはしないけれども、ああ美味しいねって満足できる。
面白かったのが、アジ。
何の気なしに食べたら、一瞬、コハダ?と思った。
が、いやいやアジ。
シメアジ、だそうで、酢で〆てありました。
でも、海鮮丼に入ってるのなら、普通のアジの方が好きですw
とりま、入ってたもの羅列しときましょうか。
イクラ 蒸しウニ? 生タコ イカ 金粉つき甘エビ二匹 シメアジ 中トロ マグロ
かんぱち サーモン 玉子焼き きゅうり ガリ 魚煎餅? かまぼこ 花 花神籤
なんかもう一つ、白身魚が入ってた気がする。


【本日食べたモノ】夢ちらし寿司 ¥1,780 三ヶ日みかんハイボール ¥600
【住所】 静岡県熱海市田原本町3-8


今回の青春18きっぷツアーはここまで。
ゆったりまったり、家路に着きました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




青春18きっぷの季節になりました。
とりあえず、東海道線の早川駅へ。
早川漁港を目指した。


場所がよくわからないけど、ずんずん歩く。
鈴廣の建物の近くに、いくつかご飯屋さんを見つける。
その中で、一番質素な作りをしたお店。
築地の場内で、昔からあるご飯屋さんみたいに、よく言えば、歴史を感じるw


あじセット。
刺身とフライのセットです。
なお、刺身は、
刺身・たたき・なめろう
いづれかを選べます、ブラボー(´∀`人)
私は、たたきを選びました。
はい、全景。


フライ


たたき


早速頂いたが、旨いづら〜(*´∇`)
市場で食べるアジフライって、新鮮だからか、臭みないよね〜。
ウスターソースか普通のソースでいただくのだが、個人的には、レモン絞って食べたい。
たたきも、美味しいね〜。
でも、アジ自体に脂があんまりのってない感じ。
そういや、アジの旬っていつなんだろ?
とか思いつつも、ガツガツ食べる。

ご飯は大盛りで、赤だしお味噌汁。
ガッツリですが、完食です、ご馳走様でした。


【本日食べたモノ】あじセット ¥1,000
【住所】神奈川県小田原市早川1丁目6-10




食事の後は観光へ。
小田原城

ちょうちん祭りで、大賑わいでした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




画像見た瞬間に釘付けでした。
どう見てもスケキヨです。
本当にあり(ry

インパクトあり過ぎなドライカレーを求め、銀座。
時刻は18:30
一組待ち状態だったので、私も並ぶことにした。
先客が案内されていき、ボーッと待っていたら、お店から打診される。
「19:30から予約が入っている席でしたら、すぐご案内出来ますが…」
時刻は18:40
御一人様は、ゆっくりしません。
有り難く、その案にのらせて頂く。
メニューは最初から決まってるので、しばし待つ。
途中、シーフードの濃厚な香りが漂うシチューがお隣りさんに運ばれていき、魚介類のクリームシチューに憧れる。

とりま全景。

海老フライの置き方には、色々突っ込みたい。
どうみてもスケキ(ry

この海老、飾りだけかと思いきや(失礼)
存外、身の大きいプリプリちゃんでした。
クリームカレーをつけて食べましたが、普通にソースとかタルタルの方が美味しいと思います。
さて、メインのドライピラフ。

ドライカレーじゃないん?
とか思いましたが、ドライカレーです。
かなりしっかりドライカレーです。
ただ、単体だとちょっと粉っぽくてこなれてない感じ。
クリームカレーをかけていただきます。

このクリームカレー、相当濃ゆいです。

クリーミーで、甘い。
バターチキンとか好きなヒトなら、好きだと思う。
だから、私は好き。
半分以上食べ進むと、ちょっとキツくなるけどw
最後らへんは、半ば強引に口に押し込んだけどw
多分、シチューも相当濃ゆいと思うから、
皆でシェアすれば、最後まで美味しくいただけると思うよ!
一応、サラダなども。

中の方にもドレッシングがかかってたら、嬉しいな。


【本日食べたモノ】海老フライとドライピラフ クリームカレー添え ¥2,600
【住所】 東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサビル7F


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




胃袋には限界があるので、時間をおいて幸楽。


時刻は18:00頃。
まだ、混んでいない。
とりあえず、正嗣と同じものを注文。

水餃子

幸楽の水餃子は、スープの中で泳いでおります。
このスープがとっても美味しいづら!
塩味であっさり、ラーメンで食べても美味しいスープ(´艸`)
ま、こちらのラーメンは醤油味なんだけどさ。
嬉しくなったので、お約束で割ってみた。

(*´∀`*)

私、やっぱり肉が好きみたいです。
肉多めで、好み。
ベーシックな特上の味。

焼き餃子

しっかり焦げ目がついていて、美味しそう。
こちらも、割ってみました。

具材が結構ゴロンとしてますね。
パリパリで、ジューシィ。
これは、食欲そそります、火がつきます。
一目見たとき、あまりの量の多さにどうしようかと思いましたが、
あっさり完食。

お店を出るころには、駐車場はいっぱい、行列ができておりましたとさ。
納得の美味しさです、ゴチです(・∀・)


【本日食べたモノ】焼き餃子(6個入り)¥240
           水餃子(6個入り)¥260
【住所】 栃木県宇都宮市宝木町2丁目864-4

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




メインイベント、宇都宮餃子。
引き続き、御二人様でございます。

って事で、初めての宇都宮。
とりあえず、幸楽は外せない。
そして、やっぱり有名店である正嗣も行かないとね。
って事で、餃子ハシゴです。

まずは正嗣。
今回は駒生店にお邪魔しましたよ。

水餃子

とりあえず普通に食べる。
うん、美味しいけど、普通。
正嗣の水餃子は、器にタレとラー油を入れて食すらしいので、とりあえず入れてみた。
しかし、あまりに美しくなかったので、画像はないw
結果は、ふ~ん、という感想。
美味しいんだけれど、至って普通。
食べ方間違えたか?

焼き餃子。

野菜多めで軽いから、ヒョイヒョイいける。
パリパリで美味しいし、でも、普通だよね。
どうやら、宇都宮餃子に対して、期待を持ちすぎたかな。
とはいえ、安くて手軽、素敵。

次は、幸楽。

【本日食べたモノ】 焼き餃子(6個入り) ¥210
            水餃子(6個入り) ¥210
【住所】 宇都宮市駒生町1301-15

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうも、月に2回更新を目指してます。
4回(週一)と言いたかったけれど、無理はしない(゜∀゜)アヒャ アヒャヒャ
たまに挫けますが、適度に頑張ります (`・ω・´)キリッ

御二人様で、行ってきましたよん。

スープ焼きそば、初めて聞きました。
これって、ご当地グルメなんですね。
完全なるB級グルメ。
B級グルメは大好きです。一応、副題にも入ってるしね。
が、焼きそば自体、正直あんまり好きではないので、全く、本当に全く期待しておりませんでした。
だってさ~。
ソース焼きそばを、ラーメンのスープに入れた食べ物。
なんですもん、この説明聞いただけで、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
とはいえ、面白いモノ好きとしては、ネタ的においしいのは見過ごせない。
って事で、連れてってもらいました。


混んでますね。
お昼時から少し外れていたので、並ぶ事なく入れましたが、昼時は凄そう。
麺類だけかと思いきや、案外、普通の定食もやっているもよう。
ここまできたんだ、スープ入り焼きそばを食べる。
はい、どーん。

デカイw
スープ溢れるんじゃね?
ちなみに大盛りは、

画像だと、よく差がわかんないw

アップでどーん。

キャベツに豚肉、完全に焼きそばの具w


まずはスープを一口。

(・∀・)

もう一口。

(*´∀`*)

テンションあがりました。
マジ超美味いっすよ、これ(´艸`)
スープ自体は、醤油ベースなんですよね。
その中に、ソースで炒めた麺と野菜を in しちゃいましたっていう。
食べ進むうちに、麺のソースがスープに溶け出して、だんだん甘濃ゆい感じに。
やっべ、マジ旨い。
最初に焼きそばを in したヒト、天才じゃね?
机上のトウガラシ入りの酢も入れてみる。

おお、ちょいとサッパリして、これまたいい感じ。
スープも全て飲み干したかったのだが、この後、宇都宮餃子を食す予定なので、断念。
後ろ髪ひかれまくり(;´д`)
普通盛りでもボリューミーだが、大盛でも良かったかも。
ってくらい、私のツボでした。
ありがとう(*´∇`)ノシ


【本日食べたモノ】 スープ入り焼きそば ¥600
【住所】栃木県那須塩原市塩原795


食べる前に入った、奥塩原新湯温泉も良かったづら(・∀・)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お持ち帰りスイーツ。
マカロン買ってみた。マカロン(・∀・)スキスキ


ローズ

そのまんま、ローズクリーム。

ピスターシュ

ピスタチオ

ジャスマン

ジャスミンの香り

これだけじゃ淋しいので、買ってみた。

ドゥミルフィーユ

サックサクー。
キャラメルな感じで、結構ごっつい。
ボリュームありますね~。


本日のメインはこの子です。
イスパハン

直径は7センチくらいかしら?
花びらはローズ。

中にはライチ。

ローズクリームとフランボワーズです。

ライチとローズが高貴な感じで、すっごい満足感。
ライチとローズ、どっちかが強く出ちゃうんだろうなと思ったけれど、
素晴らしきバランスで、超美味しかった~。

今、期間限定でイスパハンが何種類も出てて、どれも美味しそうなんだよね。
チーズケーキとかミルフィーユのイスパハン。
食べに行きたいっす( ´艸`)


【本日食べたモノ】マカロン3種    ¥1,050
            ドゥミルフィーユ ¥735
            イスパハン    ¥735 ←嘘かも
【住所】日本橋三越地下で今回はお買い上げ















長兄に。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




静岡県は、三島へ行ってまいりました。
・・・仕事です(キリッ

タクシーで桜家。

開店時間にも関わらず、既に大人数が待ち状態。
名前を書いて、ボーッと待つ。
名前を呼ぶ警備のオジサマが、何気に面白いw
案外早めに、15分程で席に通された。
しかし、これからの待ち時間を覚悟させるかのように、入店した客に渡される新聞や雑誌。
さすが鰻だ、のんびり待つ。
入店時間は11時25分。
香ばしい良い香りが、胃袋を刺激。
この待ち時間、焦らしプレイだわw
とか、おバカな事を考えてたら、案外早く鰻到着。
30分待たなかったんじゃないかな。
重箱入りの、2枚で注文しました。
とりあえず、全景。

肝吸。

開けてみた。

つややかで、麗しいビジュアルですね~。
お約束のアップもしておきましょうか。

柔らかい身の鰻。
ふわふわですね、いいですね。
タレは、少々あっさり気味。
もうちょっと濃い方が好きだな~、などと思ったら、卓上にタレが置いてあったので調節。
そして、何気に山椒が美味しかった。
最初、山椒をかけすぎてしまい、どうしたものかと思ったのだが、むしろ、ナイス私。
鰻があまり得意ではない私が美味しくいただけたので、相当美味しい鰻だと思う。
とは言っても、1枚で十分だと思ってしまったのは事実だが。
きちんと完食しましたけどね。

【本日食べたモノ】うなぎ重箱(2枚)¥2,620
【住所】 静岡県三島市広小路13-2


三島大社は満開で、良き花見となりました。

・・・仕事で(ry

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天王寺動物園へ行こうとしたのだが、天気が悪かったので、そのまま新世界へ。
串かつって、どこへ行ってもあまり変わりがないと思うの。
って事で、店員さんに誘われるがまま、目の前のお店に入店。

昼間から、ねぇ?

おすすめなどを聞きつつ、まずはスタンダードなもの。

揚げたてのサクサクで、お肉もまぁまぁ柔らかい。
丸いのは山芋。
うーん?

変わり種で、カマンベール。

ブルーベリーソースがかかって、結構好き。デザートだ。

食べたいものだけササっと食べれるし、便利だわ~。


【本日食べたモノ】
串かつ  ¥100
山芋   ¥120
豚ヘレ  ¥150
アスパラ ¥200
豚しそ巻き¥150
砂ずり  ¥100
海老   ¥230
カマンベールチーズ ¥160
ゆずハイ ¥380
【住所】大阪市浪速区恵美須東2丁目4-16


その後は、またも、やまちゃんでたこ焼き食べました。
本日も、ベスト(無地)で頂く。

外がカリッと、中身がとろ~り、出汁が美味しいのよね。
ハフハフしながら、至福の時。
今回の大阪は、ハズレなしでした。
美味しかった、また行くぞw
そうそう、お台場のたこ焼きミュージアムに、やまちゃんが出店していたので、ちょっと嬉しかったり。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ