男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

「悪魔の微笑み」通販開始いたしました!

2015-05-28 15:32:44 | 麺!

今、ラーメンダイニング絆では、通販のラインナップを次々と増やしています。



最初は四街道担々麺からスタートしたのですが、母の日に限定販売した「天使のらーめん」が好評で、販売期間終了後、早々に復活いたしました。
この「天使のらーめん」はお店では裏メニューなので一部の人しか知らないのですが、通販では定番の人気メニューになるという面白いことになっています。
(このラーメンは作るのに手間がかかるのです。お店のシフトでまっちゃんひとりの時などは作れないので、お店ではメニューに載せられないというわけです)


先日まっちゃんが書いた「悪魔の微笑み」の記事を読んで、激辛好きのお客様は、ネットで調べて遠くからわざわざ絆まで食べに来てくれる。これは通販向きの商品なのでは?と感じ、ラインナップに加えてみたのですが、あっという間に注文が来ましたね。本当に狙い通りと云うか、激辛マニアの情熱と云うか。



「悪魔の微笑み」は、僕が絆で初めて企画したラーメン。(まだ絆が「麺道場四街道店」だった頃です)当時ギネス掲載の世界一辛い唐辛子ブットジョロキアを絆に持ち込み、商品化したものです。同時期にまっちゃんが、油も動物性のダシも全く使っていない優しい優しいラーメンを作って週替わりラーメンにしていたのですが、その二つが真逆なのが面白く、「こりゃ天使と悪魔だな」ということで、方や「天使のらーめん」もう一つが「悪魔の微笑み」と命名することにしたのです。

これはそのときの僕のブログ記事。まだラーメンの名前が決まってないのが興味深いですね。
http://blog.goo.ne.jp/ba…/e/10f02b1df0661de522c4692ee2761db8

悪魔の微笑みは、今や通の間では「関東圏で最も辛いラーメン」として有名です(10辛の場合)。お店では事故を防ぐため、初めて食べるお客様には0辛~3辛までしかお出ししません。4辛以降は、2回目でなくては食べられないようにしています。僕は1辛ならスープ完飲出来ますが、2辛は無理です。1辛でも充分痛いラーメンです。

お店では5月31日まで、初心者向けの0辛が、通常価格900円のところ750円で食べられるキャンペーン中。是非お試しください。

↓通販ページはこちらです!
http://ramen-kizuna.com.com



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
激辛大好きと云う人も、辛いの苦手と云う人も、
ポチッと押してくれたまへ。

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してチョーダイ! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿