男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

赤飯饅頭

2005-12-13 00:55:06 | 出張グルメ
はい!これがうわさの赤飯饅頭でおま。
とん蝶と同じ絹笠の作品なんですけど、
最初、そんなん美味しいんかいな?と
思っていたのですよ。
ところがどっこい!期待をモロに裏切ってくれました。
饅頭って、甘いじゃないですか。あたりまえだけど。
ところが、コイツは中身が赤飯なんだから、
甘くないわけですよ。あ、ごま塩は振ってないですよ。

で、お饅頭の皮のほのかな甘さと、上に一粒載っている栗の、
上品な自然な甘さが、すごく引き立つのです。
餡の甘さに邪魔されず、饅頭皮の真剣勝負って感じですわ。
こりゃ、マイッタ!脱帽の美味さだ。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絹笠の赤飯饅頭 (かめごん)
2014-01-14 18:53:49
先日、絹笠の赤飯饅頭を買いました。食べようとしたら、薬品のような異臭がして、食べれませんでした。店に問うと、「ふくらし粉のにおい」だと。
以前食べた時は、そんなことはなかったのに、もう二度と買いません。
返信する

コメントを投稿