男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

アイタペアペア! あのねのねの『冒険者たち』

2007-10-14 16:42:54 | Weblog

みかりんのブログに、
スマスマにアラン・ドロンが出ていたって記事があって、
そこから『太陽がいっぱい』の話になり、
『冒険者たち』もいいよ、と。

で、『冒険者たち』には、あのねのね版もあるぜ!
というコメントを出したついでに、
すごく懐かしくなって、
あのねのね版を検索してみたんですよ。

そうしたら、なんとタイムリーなことに、
あのねのね版冒険者たちのシナリオが、
ヤフオクに出てるじゃありませんか!
まだ入札者はいない様子だし、
これは欲しい!ということで、
さっきエントリーしたところでやんす!

この映画は、幼馴染の2人の若者(あのねのねの
清水と原田)が、瀬戸内海の島で宝探しをしている
高校生と出会い、そこに東京から来た女の子が加わり。。。
というようなストーリーで、今見ても、きっと
1970年代の僕らの雰囲気が、もろに伝わってくるはず。

今見たら、きっと泣くな。

確か1975年の映画だと思う。
僕はいつどこで見たんだろう。高校生の頃か、
それとも大学に入ってからか。

名セリフがあるんですよ。
清水邦明(ケン)と、原田伸郎(ヒデ)は、二人とも
黒沢のりこ(ユミ)が好きなんだけど、
二人とも告白できないでいるってシチュエーション。
そんな中でヒデが、夜の海で、すごいまじめな、
思いつめた表情でユミに一言。。。

ユミ…  オメコしたいな…

まじに、このシーンは日本映画史上に残ります。名セリフ!

この映画の中では、うまくいかなかったわけですが、
僕自身、実際に何度か使わしてもらいました(笑)
口説き文句としては、最強ですね。

応札されるのが楽しみです!!

アイタペアペア、っていうのは、タヒチ語?で
気にしない、とか、どうにかなるさ、って
意味。。。と、この映画で教えてもらったような気がする。
ま、アイタペアペアですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…。 (mika-rin)
2007-10-14 19:34:48
こんばんわw
文中のリンク、ありがとうございます!
で、嬉しくて読み進むうちに…?…?…。

そのくどき文句って、いったい??

ちなみに私は、この映画も知らないので、アラン・ドロンのは是非見ると。
こちらは機会があったら観てみたいと思います…。(爆)
返信する
いやいや。。。 (bays_star)
2007-10-15 00:18:10
アイタペアペア、アイタペアペア!
返信する
分かった。。 (ケロちゃん)
2007-10-15 10:35:05
なぜ、”あのねのね”に移行したか、ここで発見しました

「アイタベアベア」ですが、ケロは何か薬品会社のCMで、見た事があります。 
確か、お金がでっかい石の”ヤップ島”やったような記憶が・・・  (間違ってたら、スンマソン

そのCMで意味を知りましたよ~ん 
返信する
ま、とにかく (bays_star)
2007-10-16 02:38:14
アラン・ドロンの方は、必見です。

あのねのね、は。。。

ボーイスカウトのキャンプで、
ラジオで聞く深夜放送を思い出します。
僕にとって、深夜放送というと、
タケシよりも誰よりも、
あのねのね、だなぁ。
返信する
Unknown (当時は13歳)
2021-01-21 22:02:11
1986年の2月頃の土曜日の夕方、日本テレビでやっているのをました。ヌードの場面は恥ずかしく切りましたか最後のほうの巌窟の精神病院にとじこめられたあのねのねと乞食の老人についていったユミの事を覚えています。”乞食は人を信じる事。“とユミに言った台詞を今でも覚えています。今だったら放送できないけど。
返信する

コメントを投稿