男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

博多駅前 うどん平に並ぶ人

2004-12-28 13:46:07 | 出張グルメ
以前書き込んだうどん平の続報です。
今年最後の出張で、
昨日から博多に来ています。
といっても、昨日は夜19時から某銀行で
監視カメラの設置工事の立会い。
結局終わったのが深夜1時頃だったので、
夜は教育テレビの『進化する地球』とかいうのを
見て、
女の子を呼ぶこともなく寝ました。健全です。
さて、今日は午前中のあいさつ回りも11時20分に終わり、
「やった!平だ!!」
と思ったのに、同行の代理店M氏が、
「お茶でも飲みながら、マシンの設定について教えてほしい」ということで。。。

ああ!完全に出遅れた。
うどん平の前は、もう、こんなんなっています。
並んだ僕の後ろにも、どんどん列が繋がっていく。
僕の後ろに並んでいる3人連れのサラリーマンは、
「ああ、これじゃもう、えびは売り切れだな。」
「おばちゃん、ない!!とか、怖ええかんなぁ」
「うどんも売切れだったらどうする?」
「三人でひとつを分けて食おう」などと
スピリッツの「THE3名様」みたいな会話をしている。
前回は、僕の後ろの人は、えび売り切れだったからなぁ。

しかし、店内では、まだまだえびごぼうオーダーの嵐が
飛び交っているではないか。やれやれ、大丈夫。
僕の番です。すかさず「えびごぼうと、いなり」を
注文しました。
博多では、うどんのサイドオーダーなら、かしわ。
つまり「かしわにぎり=鳥五目飯のおにぎり」が定番だけど、
僕はここの、シンプルで、胡麻の効いたお稲荷さんが、好きなんです。
さて、いよいよえびごぼうの登場だ。。。っと、
そろそろ次のアポイントに時間なので、えびごぼう画像は、
また後ほど。。。

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿