男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

博多駅前 うどん平(続き)

2004-12-28 15:29:37 | 出張グルメ
博多にきたら、うどん平でキマリ。
やってきました、えびごぼう。
甘エビが、4尾、尻尾を並べて討ち死にの図って感じで、
てんぷらに揚がっています。
ごぼうは、薄くて、大きい!ものすごくもちもちしてる。
そして、このコロモが、ほろほろと、ほどけるのよ。
『あれ、お代官様、かんにんして!!』ってくらいに、
ふわぁっと、ほどけるのよ。
いやぁ、おいしいなぁ。

実は、昨日の夜も、うどん食べたんです。天神で。
ごぼううどんに、ぷりぷりムキエビのトッピングで。
満足したんですよ、そのときは。
「やっぱり、うどんは博多だなぁ」とかって。
でも、やはりうどんは、平。
お店には、いろんなメニューの短冊がかかっているけれど、
ほとんどの人が、えびごぼうを頼んでいますね。
9割えびごぼう。1.9割が肉ごぼう。
これは、てんぷら同士じゃ、油が多すぎると思う人かな。
で、一人「えびおぼろ」の人がいて、「えび」だけ、「ごぼう」
だけが一人ずつかな。
でも、やっぱりえびとごぼう、両方入って480円は、半端じゃありません。
写真、見てくださいよう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビ! (imoto)
2005-06-16 22:59:47
はじめまして。imoto1と申します。

tbさせて頂きました。

僕もエビも頼めば良かったです・・
返信する

コメントを投稿