男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

人形町 重盛永信堂の壺焼き

2004-12-25 02:33:28 | 出張グルメ
たまには、東京の美味しいものだって、紹介しなきゃ!
出張グルメ。。。
地方から東京に出張してくる人だって、いるんだよね。
ということで、人形町っていうか、水天宮交差点の
重盛永信堂の、これが究極の人形焼、壺焼きだぁ!!

じゃじゃ~ん!

思わずファンファーレ鳴らしちゃう人形焼が、他にあるか!
うちの社長は、『ありゃ、高すぎるよ!』とか言うけどさ、
あんた、ただの老いぼれですから。残念!!

このでっかい人形焼、中にぎっちりつぶ餡が詰まってるの。
すごい、重たいの。
ところどころ、中の餡が、透けて見えたりしてさ、
同じ人形町の有名な“柳屋”の鯛焼きを思わせる、
一瞬かりっとしたとこもあるけれど、柔らかで、
上品かつ、時代におもねることのない甘さだ。
1個150円。
この価値、わかる人には、わかる。
食べた人にしか、幸せは来ないのだ。
悔しかったら、水天宮に、飛んでいくことです~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿