ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

奄美ナイト

2012年07月15日 | ムンカミ日記

昨夜は六本木島唄楽園にて恒例の奄美ナイト開催。

今回の裏テーマは“浴衣ナイト”。

出演者は全員浴衣、お客さんにも浴衣姿がチラホラ。

女性の浴衣姿って良いもんですわ。

ワレンキャ・ケンタロウが

「浴衣でお越しの方はワレンキャ・ステッカー進呈」と

告知したのが功を奏したか。

付け加えて

「水着できた方にはワレンキャTシャツ進呈!」という

ワルノリ告知もしていたせいで、ホントに水着姿を見せてくれた

女性もいたのには驚いた。

(上半身はカーディガン、下半身はパレオ着用だったのでチラ見せだったケド)

ご協力ありがとうございました。

 

そして客席の奥には喜界島から来られた団体、ステージ近くには徳之島の

方々、あちらにもこちらにも島の方々、外人さんもチラホラいたけど

今回はシマンチュ率が非常に高いライヴだった。

お蔭でもうありえないくらい汗だくだったZ。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿