ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

江古田は面白い!

2006年03月27日 | 旨いもの/そうでない物
昨夜はウグイスロックのライヴで江古田マーキーに出演してきた。出番がくるまでたっぷり時間があるので「メシでも喰うか」と相方のナベ君と江古田の街に繰り出した。

南口界隈を散策していると昭和の匂いがプンプン漂う喫茶店を発見。
外の看板に出ていた本日のサービス品「スパゲッティ・ミートソース」を注文。(画像参照)

これがまたデカい。上にトッピングされたコーンやコップに立てられたフォークなど、このへんも昭和っぽい。このボリュームで530円は激安。
味の方はというと、最近舌がちゃんとしたイタリアンなスパゲティに慣れてしまっているせいか、こういった昔ながらのスパゲティは逆に新鮮。

ナベ君の注文したアイスコーヒーには何とサービスでアイスクリームが付く。
それでお値段は350円とこちらも激安。

そして嬉しいことにマンガが豊富に揃っていたりもする。
子供のころ夢中になった手塚治虫の『火の鳥(望郷編)』を見つけて読破した。その後『松田優作物語』も読んだ。

ライヴの直前に何をやってるんだ、俺たちは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿