ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

チューリ、ターリ、マンディ!

2006年10月30日 | 奄美・沖縄ツアー2006
ASIVIでのマブリ初ライヴ。シマ唄の本場&アウェイということで何だか足が地に着いてないままステージに上がってしまったが、シマのお客さんたちはとても温かく、会場の柔らかい雰囲気のお陰でいつものマブリらしさが出せたかな。六調ではみんな踊ってくれたし!聞くところによるとアシビでもあまり無いことだとか。わォ!
シンゴ君ナミちゃんはキッチリ正統派シマ唄を聞かせてくれるし、DokiDokiの二人は爽やかな歌を聞かせてくれた。
とにかく楽しかった。奄美サイコー!

画像は昨夜お世話になった打田原のシロ君宅。素敵なスローライフ住宅だった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初書き込みっす☆ (シンゴ)
2006-10-30 21:50:40
 田中さん!!昨日共演させていただいた前山です☆ほんっとうに!昨日は楽しいライブをさせていただきありがとうございます!!

 これもきっと神ぬ引き合わせでしょう!いろいろ勉強させていただきました☆また来月もよろしくお願いします☆お疲れ様でした☆★
ありがてぃさまりょうた。 (奈良大介)
2006-10-31 09:27:32
一昨日は楽しい夜をありがとうございました。初の島でのライブで緊張しましたが、とりあえず成果あり。大成功!という手ごたえでした。

これからもシマ唄を愛していきましょう。

またこれを機会に末永くよろしくね。

奈美ちゃんにもよろしくお伝えください。また会える日まで。

タナカです。 (管理人)
2006-10-31 09:31:34
マリンステイション奄美からのアクセスです。



真吾君、書き込みありがとう!

本場で正統派のシマ唄に触れて、また同じ舞台立たせてもらって感激しました。また10日に東京で会おう!その時に唄遊びしたいね。



俺達はこれからカケロマです。



奈美ちゃんにもよろしく!

ありがとうございました。 (NIIJIMA)
2006-10-31 15:11:37
29日のASIVI もの凄い盛り上がりでしたね!30日の古仁屋の演奏も楽しく聴けました。
マブリのライヴが奄美で大盛況なことも、その場に
居られたことも とっても嬉しい経験でした。
どうも有難うございました。
引き続き楽しみにしています。
東京より ((株))
2006-10-31 23:32:37
くっそぅ~いいいいいなぁ~

こうなったら
来月、六本木でチヂン叩いてやる~

あ、唄遊びご一緒させて下さりませ>管理人さま
沖縄より (管理人)
2006-11-02 12:23:10
那覇の宿からのアクセスです。
NIIJIMAさん、29日30日とお疲れ様でした。どちらも盛り上がって楽しかったですね。

沖縄も奄美のように天気は今イチですが、楽しいライヴになるでしょう!

コメントを投稿