ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

駆け足関西ツアー

2017年08月27日 | ムンカミ日記

24日(木)のお昼に大阪へ。

伊丹空港から西宮のkafuへ直行。

今回の関西ツアーはここでの三味線教室からスタート。

今年から開始した教室は今回が4回目。

三味線、唄だけにとどまらず、踊りや指笛も練習しとります。

 

 

さて、教室の後は都島に移動し、美ら島真心でピーチ姫とライヴ。

さすがピーチ姫。

シマ唄はお姉さん譲り、POPSもアドリブもイケる。

素晴らしいエンターテナーでR。

翌日はナラスケと合流して天満てぃだでマブリライヴ。

ライヴ後、島ンチュの美らむん姉妹とお友だちになれた。

楽しい姉さんたちでした。

 

三日目は寝屋川へ。

こちらもいつもお世話になっている晩酌もーれー。

早く着いてしまったのと、寝不足でもあったので二階で昼寝してエネルギー補充。

しばらくして目を覚ますと何と20:00!

慌てて下に降りるとみんなでタコ焼きを楽しんでいるではないか(^^ゞ

さすがもーれー。

そんな訳でワシもタコ焼きをご馳走になり、ライブを始めたのが21:00過ぎ。(笑)

喜界出身のパーカッショニスト、毒舌プーさんもサポートに来てくれて

楽しい夜になりました。

 

関西のみなさん、いつもありがとう~~~

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿