ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

バカ?

2011年09月07日 | ムンカミ日記
「麺バカ息子」という変な店名のラーメン屋が蒲田にある。

先週たまたま見たテレビ番組で美味そうだったので行ってみた。

何が美味そうかと言うと「バカつけ麺」という名の極太麺&中太麺の二刀麺。

実際食べたら麺がかなりのハイレベル。
中太麺も平均点以上だが3割くらい入ってるきしめんを更にパワーアップしたような極太麺がかなり気に入った!
太麺・固茹で好きのワシにはたまらん。

つけ汁は動物+魚介のダブルスープ。しかも無化調ってのがポイント高し。

スープはこってり系だが、お冷代わりに杜仲茶が出るのでお口すっきりである。

トッピングは100円払って「バカのり」というノリ増しを頼んでみた。

すると海苔がデカいまま3枚盛られて出てきてビックリ。
海苔は通常でも大きいままで1枚付くようだ。
トッピングで2枚増えて合計3枚。
う~ん、贅沢。。。。



実は食券を買うときに間違えて違うメニューを買ってしまったのだが、その時の店員の対応も丁寧で良かった。


ただ、店名とメニューの名はどうかと思う。

極太・つけ麺を大盛りにしてノリ増しを頼むと

「バカつけ麺、バカ盛り、バカ海苔」となる。

ううむ・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿