ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

教室日記

2011年09月05日 | ムンカミ日記
昨夜の教室はbちゃん、Sさん、Kbooちゃんに
若手女子2名が参加したのでいつものムサ苦しい男祭りとは違って
華やかだった。

Mミちゃんは上等サンシンを三味線店に注文。
これからは今までのように沖縄三線に奄美チルを張らなくて
よくなった。音も良いし、よかったね。

Mイちゃんはこのお盆休み、シマに帰っていたとかで
おみやげにゴマザタを買ってきてくれた。

このゴマザタと、bちゃんが差し入れしてくれた五穀クラッカーを
一緒に食べると非常にうまい。

ゴマザタ1に対して五穀クッキー2くらいの割合が丁度いい。

ゴマザタのやさしい甘さとクラッカーの塩加減が絶妙である。
サクサクとした歯ごたえも良い。

これがあの川越シェフがいう「料理はふり幅」って事だなと一人納得。


ヒジョーに美味いのでここだけで終わらすにゃ勿体ない。

元田製菓にでもプレゼンしてみるかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生とペット (b)
2011-09-06 12:19:18
女子がいると良く思われたいが為に
男祭りではマッパ(真っ裸)なボク達も
なんとかパンツ位は着けてるカンジでしょかね?
(パンツ裂けてるという噂もある)
心地よい緊張感のご提供、感謝申し上げます。
女子様々。
返信する
bちゃん (管理人)
2011-09-07 08:07:22
女性陣を前にしてかしこまったbちゃんも良いですが、
男祭りのbちゃんもステキですよ
返信する

コメントを投稿