ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

喜界島から来たアマリリス2

2008年06月01日 | ムンカミ日記
ちぇ...今年は一鉢しか咲かないや

などと思っていたら、他の鉢も2鉢ほど長い葉の間から次々と茎が出てきて花が咲き始めた。

続いてもう2鉢ほど、茎が出てきてる後発隊もある。

去年はゼロだったのに今年は賑やかだ。

球根を分けたのが良かったのかな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
養子としてもらった子達 ()
2008-06-02 11:27:12
養子としてもらったうちの子達は咲きません(涙)
父親曰く、球根が育ってないからだろうとか。

ん~、来年まで辛抱かなぁ。
あ、枯れてないし、腐ってないのでご安心をww
返信する
我が家の百合も (ユイ)
2008-06-03 08:34:13
素敵に咲いてますね
我が家の 永良部百合も 現在
蕾が 膨れ あと 2日ぐらいで
咲きそうです
今年で 三年目 育てている 球根も
含めると ベランダは大変
だけど 毎年 楽しみなんだよね
 
返信する
花談義 (管理人)
2008-06-03 10:51:15
舞ちゃん>

滋養のたっぷりある土で一年間球根を育てて下さい。
きっと来年には綺麗な花が咲くでしょう。





結ママ>

百合も良いですよね~。
永良部産ですか?
でもあの花粉は要注意!服に付いたら大変です。
返信する

コメントを投稿