ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

正月マブリ

2018年01月07日 | ムンカミ日記

6日(土)は五反田みしょーれ奄美にてライブ初め。

ベース・サブローが駆けつけてくれたのでバンドアレンジ曲を多めに披露。

大島エレジーでは新旧でもでもダンサーズが盛り上げてくれた。

(写真ない....残念)

 

また、大先輩である加計呂麻島出身の登さんが飛び入りで「徳之島節」を披露。

味のあるいい声を聞かせてくれ、お客さんみんな喜んでいた。

F田さんなんか「登さんが今日一番よかった」って。

おいおい、それは思ってても言っちゃダメなやつ!(笑)

 

 

みしょーれ奄美さんとはお店オープンからのお付き合い。

今年で11年目だ。

社長は「これからライブをもっと増やしていきたい」と言われている。

料理は美味しいし、沖縄の泡盛も奄美の黒糖焼酎もズラリ揃っていて

ソーメンチャンプルーと油そうめんの両方を楽しめるという稀有なお店。

店の作りが回って踊りやすくできてるし(笑)

2018年も『みしょーれ奄美』さんにはお世話になりまーす!

 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿