ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

不良中年ランチ会

2009年07月26日 | ムンカミ日記
先日、久々の不良中年ランチ会を行い、N氏、T氏と私の3人で
武蔵小山のボニートボニートへ行った。

ここでは無化調の高知ラーメンを食べられる。

鰹ダシが強烈に利いたスープはかなりのハイレベル。
ちぢれた太麺もスープに負けずモチモチで◎。
文句なく美味い。

但し、麺の上に乗るカイワレ&ワカメはちょっと違う気がする。
青ネギと海苔にしてくれたら百点満点なのだが。
全体に高レベルなだけにトッピングが少々残念である。





食後、N氏と私が先に店の外に出てT氏を待っていると、
目の前を横切った女子高生二人組みの短いスカートが折からの
強風にあおられ....。

「キャー!」と叫びこちらを向く女子高生。

おいおい、叫びたいのはこっちの方である。

世の中には見たいものと見たくないものがある。
見たいものと見たくないものとの差なんてほんの少しだ。

その差はわからんだろぅな、女子高生め。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (なぐ)
2009-07-27 10:35:55
美味しかったですね!
しかし、やはりあのトッピングは問題ありです。
僕は全部乗せで千円オーバー。
しかし、ノリこそ5枚ほど乗っかっていましたが、チャーシューは一枚だけだし、メンマもそんな量なかったなぁ・・・
ちょいと割高感がありますね。

そりゃ不良中年ですから、正直見たいことは見たいです。
しかし、二人並んで見事に見せられても、興ざめ感だけが残りましたね・・・
返信する
確かに高い (管理人)
2009-07-27 13:11:48
安くて美味しいお店ってなかなか無いものですねぇ。




興ざめ....
返信する

コメントを投稿