ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーですねぇ ()
2011-11-01 12:17:48
数年前のCMですが、オンエアの時は食いついてみました。
しみじみとしますねー。
返信する
2times (∞macco∞)
2011-11-01 13:51:55
We'll to meet 2times November!!
っていうかこのCM
泣いちゃったじゃないですかー!
とっても良かった(T_T)

みのりちゃん、ってこは、今大学3年生ですね。会ってみたいなぁ。
返信する
Unknown (管理人)
2011-11-01 20:47:27
PPKちゃん>

そうか、ワシはTVのオンエアは全然
見たことなかったよ。


マキちゃん>

シマ出身者だったら泣いちゃうでしょうね。
CMは3年前くらいですから、そうですね
彼女は大学生ですか。
このままシマ唄を続けていけば将来シマを
代表する大物唄者になるのでしょうね。
今から楽しみです。
返信する
もちろん (こてら)
2011-11-02 06:33:47
お気に入りにいれて、三味線作りに迷った時に見ています。
自分も六百年の伝統の橋渡し役なんだって、思うと悩みも吹っ切れます。

ちなみに、ちあきなおみの朝日のあたる家もお気に入りです。心をこめて唄うってこうなの?
返信する
いいね (管理人)
2011-11-02 09:26:20
「迷った時に見ている」っていうコテラさんのスタンスが良いね。

いや~、しかし ちあきなおみさん、すごいね。
こういう人をホントの「唄い手」っていうのだろうね。
そう思ってしまいました。
日本語だから歌詞がガンガン入ってくるし。
参りました。
返信する

コメントを投稿