ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

品川駅港南口

2009年02月17日 | ムンカミ日記
昨日は品川で不良中年N氏と密会。(笑)

カラダに悪いものを食べてきた。

食後、お茶をしに港南口へ。

港南口に出るのは臨時テニスコートがあった時以来かも。
20年くらい前かな。

昔の港南口ときたらボロい・汚い・臭いの3拍子揃った場所だったのに、今では高輪口同様おしゃれな雰囲気漂う場所に変貌を遂げた。

場から漂ってくる肉の腐った臭いも、おこぼれの肉に群がるカラスの大群もすっかり無くなっていた。何故だろう?

それにしてもこの塔は変じゃないか?
ハートのオブジェみたいなこと書いてあったが、どう見てもカブトムシの角のできそこないだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし・・・ (なぐ)
2009-02-18 08:58:27
何で身体に悪いものは、美味しいいのでしょう?笑

喫茶店、渋かったです・・・
返信する
喫茶店 (管理人)
2009-02-18 12:50:35
ビックリですね、あのレトロな喫茶店。
クリームソーダの食品サンプルなんて久しぶりにみましたよ。
価格設定も手ごろだし、良い店です。
まるで高校時代にタイムスリップしたようでした。
返信する
港南口 (偽比嘉)
2009-02-20 02:45:11
勤務先なんで20年前から毎日通ってるけど、新しいビルの呑み屋はチェーン店ばっかりでつまらない。
吉野家の裏手に広がるごちゃごちゃした一角はオールド品川の雰囲気を残してるね。
会社の酒呑み(おっさん)は通常こちらのエリアに呑みに行き、若手達は新しいエリアに行く・・、世代で分かれるね。
せっかく個人経営の名店があるのにもったいないと思うんだけどねー。
新しいビル群の方とは客層が違うんだけど、最近オールドエリアに来る奴らが増えて店になかなか入れず困る。
なぎらけんいちが呑んでいそうな昭和の香りが匂う店たち(実際来店するらしい)、それが港南口オールドエリアです。
北品川から青物横丁にかけての旧東海道にもいい店多いよ。
自分は・・、当然オヤジ組です、はい。
返信する
比嘉ちゃん、久しぶりっ! (管理人)
2009-02-20 12:18:35
そうか、港南口は比嘉ちゃんの庭なのね。
オールド品川のイメージが強くて新しい港南口になじめないのは俺だけじゃなかったんだね(笑)

なぎら健壱に遭遇してみたいなぁ。
氏のフォーク談義を聞きたい。
返信する
はいさい (偽比嘉)
2009-02-22 01:11:03
ははは。庭というか20年前は天王洲には店が1件しか無かったし呑むのは品川宿(旧東海道)か港南口しか無かったからね。
なぎらさんはフォークの人だけどカントリーギターの名手だよねー。
細野晴臣さんとカントリーバンドでセッションやって欲しいね。
返信する
さすが比嘉ちゃん (管理人)
2009-02-22 11:54:53
相変わらずマニアックに詳しいね。
そうなんだよ、なぎらさんはカントリーミュージックやカントリーギターの奏法も詳しくて意外にもギターが巧いんだよね。
あまり知られてないけど。
返信する

コメントを投稿