ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

家電ミュージシャン

2009年07月15日 | ムンカミ日記
私は家電が大好きである。


昨日新しい掃除機が我が家にやってきた。
ついにあのダイソンを買ったのだ。

ただでさえ新しい家電製品を買った時はテンションが上がるものだが、強烈な吸引力に近未来的なデザインも相まってテンションは最高潮。

さすがに日本家屋を研究して作り出した日本仕様だけあって小型で取り回しも楽チンだ。

もちろん吸引力は文句なしに強力。

一つだけ欠点をあげると今まで使ってきた歴代掃除機の中で一番うるさい。

「弱」でも十分な吸引力があるのだが吸引力に比例して騒音もかなりのもの。
ひとたび「強」にでもしようものならBGMはもちろん、電話の呼び出し音も玄関のチャイムも全く聞こえない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう・・・ (なぐ)
2009-07-15 19:26:56
結構値段しますよね!?
僕も最近掃除機を購入しましたが、迷って結局安いのに・・・笑
返信する
うちは・・ ()
2009-07-16 05:30:49
うちでは、京都の老舗で買った、ほうきです。

静かどすえ。
返信する
掃除機vsほうき (管理人)
2009-07-16 08:04:00
なぐさん>

結構します。
普通の2台は買えちゃうかな。
でも満足度も2倍ですよ。(騒音除く)


憂(唄?)さん>

ホウキ、いいですよね。エコだし。
何よりも騒音ゼロ!(笑)
うちも掃き出し窓があればホウキにしても
良いんだけどな~。
返信する

コメントを投稿