ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

マフェ

2006年11月03日 | 奄美・沖縄ツアー2006
YOUL宅にてランチ。ギニアのマフェという料理をご馳走になった。一見カレーライスに見えるが、ライスの上にかかっているのはピーナッツソースとのこと。具は芋、人参、オクラ、セロリ、チキン。
激うま。

アフリカンっぽく食べようぜ!と素手で食べ始めた奈良さんは正座だった(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行儀正しいようで (コウタク)
2006-11-05 07:24:49
さすが奈良さん!
行儀正しいですね(笑)
それともアフリカでも正座ってあるんでしょうか?
返信する
Unknown (管理人)
2006-11-05 10:48:12
そうです。礼儀正しいのです。
今回の旅で『関西弁で話しかけられると関西弁で返してしまう』という奈良氏の習性を発見しました。
返信する

コメントを投稿