ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

前田のクラッカー

2009年07月28日 | ムンカミ日記
「あたり前田のクラッカー」というフレーズは知っていても
何の番組で誰が言ってたのかも知らんし、ましてや前田のクラッカーなぞ
食べた事がない。

この名前だけは超有名なクラッカーを先日初めて食べた。
クラッカー自体は薄い塩味で可もなく不可もなくといった感じだ。

前田製菓は関西が本拠地だし、藤田まことが「あたり前田のクラッカー」
という台詞を流行らせたのも昭和40年前後だというから、知らなくても
あたり前田のクラッカー


.....お後がよろしいようで....。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺ほんとに爺だ! (G★QSO)
2009-07-28 10:42:48
てなてなもんや てなもんや
「てなもんや三度笠」の当時としては斬新な劇中CM
俺がこんなに強いのも
あたり前田の…と続きます

http://www.youtube.com/watch?v=mZ2TA5CKdik
珍念こと白木みのる
餡かけの時次郎こと藤田まこととの絶妙な掛け合い 最高!でした。
台詞はもちろん藤田まことで大ヒット

残念ながら「あたり前田」は見当たりませんでした。
返信する
さすが爺です。 (管理人)
2009-07-29 10:24:50
Youtubeってスゴイですね。
藤田まことと言えば仕事人・中村主水のイメージが
強いんですがコメディアンだったんですねぇ。
返信する

コメントを投稿