ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

一月二日!

2013年01月03日 | ムンカミ日記

今日は早くも三箇日の最終日、正月休みも今日まででR。

 

毎年、1月2日は忙しい。

昨日も朝から晩まで予定がいっぱいだった。

まず朝早い時間に近所の池上本門寺に初詣。

(↑お猿のヒロシ君)

これはうちのファミリーでウン十年続いている恒例行事なので欠かせない。

その後ブランチを食べる会。

たわいもない世間話をする食事会ではあるが普段弟や妹とゆっくり話す事もなくなってきたのでこう言う時間は貴重だ。

そしてその足でご先祖様のお墓参り。

 

昼は弟の家に行き新年会(1/5@Powers2)の打合せ。

 

そして夜はこれも恒例、高校時代の仲間との新年会。

これもかれこれ三十年続いている。

今回は出席者5名と少なめではあったが、みんなのアイドルIさんは来たし、汗臭いラグビー部の面々も後から合流したので結構盛り上がった。

でもみんなトシとったね。

20代の頃は二十数名集まって朝までコースだったけど、最近じゃ終電どころか11時前に解散することが多くなった。

いつまで続くか解らん会だけどワシは最後まで行くぜ。

めざせ皆勤賞!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (かえる)
2013-01-03 17:07:18
楽しそうな会で良かったですね。

来年は、腰を治して出席します。
返信する
来年は (kabu)
2013-01-03 18:00:12
皆様にお会いしたいものです
返信する
Unknown (管理人)
2013-01-04 09:12:20
かえるさん>
K賀君から聞いたかもしれませんが今年もラグビー部が
乱入しました。たった二人でしたが。(笑)
K賀君がけっこうな酔ってて酒を倒し隣に座っていたワシは右足の膝から下がずぶ濡れになってしまいました。
帰り道、足が寒かった~。(泣)

kabuちゃん>
今回は残念でした。
夏の葉山でまた皆さんと会えるでしょう。
返信する

コメントを投稿