ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

また折れたっ!...その後

2006年11月28日 | 奄美シマ唄/三味線
先日カラクリが折れた六線、こんなんなりました。

1本だけうちに余っていたカラクリを差してみたらちょうど良いサイズなので、間に合わせにこうしてみた。

修理に出すまではこれで過ごすとしよう。

機能上は何の問題もない。

しかし見てくれは悪いな~

これだったらいっそのこと6本全部違うカラクリの方が面白いかも。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに。。 (コウタク)
2006-11-29 00:20:31
一本だけ違うカラクイだと見た目がちょっと変でしたね。
上の二本だけ同じのにするとか?

6本全部カラクイが違うのもファンキーでイイかも(笑)
返信する
re: (KUWA)
2006-11-29 07:10:20
ボタンがとれてしまった時のようですね。

しばらく、ひとつだけ違うけど、

機能的には、問題ない。って。


コウタクさんの
“6本全部違うカラクイもいいかも”って、面白いかも。


追伸;
遅くなりましたが、
写真のセレクトがようやく終わり、
月曜日には発送しましたので、今日か明日には、
そろそろ到着する頃だと思います。
返信する
Unknown (管理人)
2006-11-29 08:09:55
コウタクさん>
上の二本だけって言われても余ったカラクリは画像の1本しかないんスよ。次からカラクリは1本余分に買うしかないかな。

KUWAさん>
上手いね、例えが。
そう、ボタンと一緒かも。
(写真の件すんません。楽しみにしてます)

それにしても、三味線の1本だけ違うカラクリよりも六線の1本だけ違うカラクリの方が気になるってどういう事だろう?
3分の1よりも6分の1の方が分量的には少ないはずなのに....

あぁ、また眠れなくなる....by春日三球・照代
返信する

コメントを投稿