ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

天才万博その1

2014年10月27日 | ムンカミ日記

昨日は東京デザイナーズウイーク2014@神宮外苑で行われた師匠のライヴをサポート。

ジンベにナラスケ、ピアノに吉川典子さん、三味線とギターがワシという布陣。

当日リハの段階で「あはがり」をオケではなく生で演奏してみようという話に。

このメンツでは初めての試みだったけど、か・な・り・上手くいったZ~。

間奏の部分で急に師匠が予定に無かった解説をしゃべりだしたのでちょっとだけ驚いたけどね~(笑)

曲に合わせた画像や動画が球体ドームの内部に写し出されて(あとで見せてもらったんだけど)ヒジョーに素晴らしかった。

 

次の出演は10/30(木)

今度は吉俣良さんと一緒に師匠のサポートだ(^^)

 

絵画館って夜キレイやね。

 

 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿