ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

東京タワー

2005年05月18日 | ムンカミ日記
昨日は子供を連れて東京タワーに行った。
東京に生まれ育った私は東京タワーのありがたみが全くない。自宅からいつも見えているので「いつでも行けるや」と言った感覚なのだ。いつでも行けると思っている割にはあまり行ってない。恐らくちゃんと展望台まで上ったのは今回で3回目だと思う。40年間東京で暮らしていて3回だ。しかし母はもっと凄い。60数年も東京で生活していて一度も東京タワーに行った事がないという。どうせならこのまま一生行かないで欲しい。

追記1:子供は「キョートータワー」と言っている。
追記2:東京タワー水族館はかなり凄い。「今日日これを水族館と言い切ってしまうのかっ!」といった感じ。ちょっと大きめの熱帯魚屋さんと言った所か。スタッフは何故が愛想良い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿