悪魔の黄色いお札 2006年05月30日 | ムンカミ日記 今日は一週間ぶりのお休み。自宅の前にクルマを停めて部屋でのんびりしていると「品川○○“は”の××の運転手さ~ん、至急移動願いま~す」と拡声器で呼び出す声が。 やばい!ミニパトだ! すぐに走って外に出たが時すでに遅し。憎き悪魔の黄色いお札がしっかりとドアにくくり付けられていた。 札を付けた後に呼び出すなっ! « 江古田『トキ』 | トップ | バチ当たり? »
5 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 正直言って最近はやりすぎ (ユイ) 2006-05-31 09:52:34 駐車違反の取締りは 本当にむかつきます邪魔になっているとか 渋滞の引き金になっているとかなら わかりますがユイも先日 移動中 携帯がなったので端に車を止め 電話を取っていたら(ちなみに ハザード 付けて います)すかさず 来た ミニパトに至急 車の移動をなんて 言いながら白線を引いていきました車に乗っているし エンジンもかかっているし運転席から 睨み付けたら 眼もあわさない婦人警官でした6月からの 駐車違反の民間委託これから どうなるんだろうきっと 警察の違反金回収 増えるんだろうねそれだったら 警察官 交通課の人員を減らしなさいと言うのは 私だけ 返信する ホント、血も涙もあったもんじゃない (管理人) 2006-05-31 11:39:40 運転手が乗っている車にチョークして良いんでしたっけ?私の友人はそれをやられてしかもミラーをぶつけられたそうです。その後ミニパトを追跡して謝らせたという武勇伝があります。それにしても最近はやりすぎですよね~。悪質な車は是非厳しくして欲しいけど、『何でもかんでも』って感じが腹立ちます。昔は拡声器で呼び出してミニパトが近所をもう一周してきてまだ移動してなかったら違反とられました。また暗黙の了解で、チョーク引かれても30分後にもう一度見に来てまだ停まってた時に切られたものです。オマワリも庶民ばかり虐めてないでヤクザのベンツに駐禁切ってみろ!っちゅうの。 返信する Unknown (きなりょう) 2006-05-31 13:26:50 自動車産業側の責任はないのだろうか。物を作ってユーザーが買う。使う使わないはユーザーの勝手というのが見隠れする。買え買えとCMで煽って、買ったあとの使い方については知りませんという風なものが見える。トヨタは相変わらず1兆円台の儲けを更新中。まもなく世界最大の会社になるでしょう。買い替えはあろうとも絶対数がつねに増え続け、東京など需要集中地には常に増え続けているであろう。当然、摩擦も年々、増え続ける。排ガス規制や環境保全などのハード面からのペイバックだけでなくユーザーの使い方のソフト面からのペイバックもそろそろ考えるべきであろう。ソフト面の摩擦に対してメーカー側は知らんぷりというのは何か解せない。車を停める駐車場を自前で持つ。悪意の無い駐車違反はに料金をバックする。路駐OK箇所を増やすよう行政に掛け合う。ユーザー側の責任だけでなにもかも解決しなさいというのは、これだけ増えた段階では驕りとしか思えない。車はもう増やさないといって国際決議されたら真っ先に反対するのはメーカー側。このままソフト面の解決を整備しない限りは10年後に自動車産業は人々の支持は得られないでしょうね。普通に生活してると不要のシーンの方がはるかに多い。 返信する 納得 (ユイ) 2006-06-02 01:22:44 私も 自動車業界 16年 仕事に携わっていましたバブルの頃は 車庫がなくても車を売る品川ナンバーほしい 地方のお客様への名義貸し そんな 業界 長くいて売る側の 問題も多く見てきましただけど いつの 時代も国と行政と企業は どこかで 繋がり不公平がおきて いるのでしょうね6月に入って いろんな 規制 税率などを変えてる 方々は自分の身に 同じことがあるとどうするのかな 返信する ユイさん、きなりょうさん> (管理人) 2006-06-02 14:30:34 6月から新たに駐禁が民間に委託されるとかで、初日から早速いろんなトラブルがあったようですね。今までよりも余分に入ってくるであろう反則金は正しく使われるのでしょうか?????そもそも反則金にノルマや予算があるってのもおかしな話ですな~。そういやぁ以前、麹町の(今は無き)日テレ通りでは婦警が両車線の通行を一時遮断してまで路上駐車のレッカー移動をしている光景をよく見ました。道路を余計に渋滞させてしまうんじゃ本末転倒もいいところ。本当に邪魔な路上駐車だけを一掃して欲しいものです。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
邪魔になっているとか 渋滞の引き金に
なっているとかなら わかりますが
ユイも先日 移動中 携帯がなったので
端に車を止め 電話を取っていたら
(ちなみに ハザード 付けて います)
すかさず 来た ミニパトに
至急 車の移動をなんて 言いながら
白線を引いていきました
車に乗っているし エンジンもかかっているし
運転席から 睨み付けたら 眼もあわさない
婦人警官でした
6月からの 駐車違反の民間委託
これから どうなるんだろう
きっと 警察の違反金回収 増えるんだろうね
それだったら 警察官 交通課の人員を
減らしなさいと言うのは 私だけ
それにしても最近はやりすぎですよね~。
悪質な車は是非厳しくして欲しいけど、『何でもかんでも』って感じが腹立ちます。
昔は拡声器で呼び出してミニパトが近所をもう一周してきてまだ移動してなかったら違反とられました。
また暗黙の了解で、チョーク引かれても30分後にもう一度見に来てまだ停まってた時に切られたものです。
オマワリも庶民ばかり虐めてないでヤクザのベンツに駐禁切ってみろ!っちゅうの。
物を作ってユーザーが買う。使う使わないはユーザーの勝手というのが見隠れする。買え買えとCMで煽って、買ったあとの使い方については知りませんという風なものが見える。
トヨタは相変わらず1兆円台の儲けを更新中。まもなく世界最大の会社になるでしょう。買い替えはあろうとも絶対数がつねに増え続け、東京など需要集中地には常に増え続けているであろう。当然、摩擦も年々、増え続ける。
排ガス規制や環境保全などのハード面からのペイバックだけでなくユーザーの使い方のソフト面からのペイバックもそろそろ考えるべきであろう。ソフト面の摩擦に対してメーカー側は知らんぷりというのは何か解せない。車を停める駐車場を自前で持つ。悪意の無い駐車違反はに料金をバックする。路駐OK箇所を増やすよう行政に掛け合う。ユーザー側の責任だけでなにもかも解決しなさいというのは、これだけ増えた段階では驕りとしか思えない。
車はもう増やさないといって国際決議されたら真っ先に反対するのはメーカー側。このままソフト面の解決を整備しない限りは10年後に自動車産業は人々の支持は得られないでしょうね。普通に生活してると不要のシーンの方がはるかに多い。
いました
バブルの頃は 車庫がなくても車を売る
品川ナンバーほしい 地方のお客様への
名義貸し そんな 業界 長くいて
売る側の 問題も多く見てきました
だけど いつの 時代も
国と行政と企業は どこかで 繋がり
不公平がおきて いるのでしょうね
6月に入って いろんな 規制 税率などを
変えてる 方々は
自分の身に 同じことがあると
どうするのかな
今までよりも余分に入ってくるであろう反則金は正しく使われるのでしょうか?????
そもそも反則金にノルマや予算があるってのもおかしな話ですな~。
そういやぁ以前、麹町の(今は無き)日テレ通りでは婦警が両車線の通行を一時遮断してまで路上駐車のレッカー移動をしている光景をよく見ました。道路を余計に渋滞させてしまうんじゃ本末転倒もいいところ。
本当に邪魔な路上駐車だけを一掃して欲しいものです。